昨日は、節分でしたね~tenma-border-lifeさんのブログ-SB-ten-win-067.gif
そんな昨日は、姉ちゃまが、これを買ってきてくれましたぁ♪
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image137.jpg
いちご餅☆季節商品なので、年中は食べられませ~ん。
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image138.jpg
白餡&いちごtenma-border-lifeさんのブログ-イチゴ_SH.gifんま~い♪これ大好きなの(^з^)-☆
 
 
 
 
 
いちご餅を食べた後は、恵方巻きを買いに、お買い物へ。
 
 
 
 
 
今年は南南東に向かって、無言で食べた恵方巻き。食べながら思う…無言の食卓って嫌だな(;´д`)普段、ワイワイうるさい我が家。シーンってしてるの変な感じ。姉ちゃまも、同じ事言ってましたぁ~(笑)特に、姉&姪が来てる日に、シーンなんて食卓あり得ない(爆)
 
 
 
 
 
そんなご飯の後は…
 
 
 
 
 
豆まきtenma-border-lifeさんのブログ-SB-ten-win-069.gif近所から、豆まきの声が聞こえるなんて事はなく、これまたシーンとした外。お母ゃんと姪っ子ちゃんは、鬼は外~!!!って、叫んで豆まきやりましたよ(v^ー°)初め、恥ずかしいって、姪っ子ちゃんがやらないので、張り切ってやるお母ゃん。中身は子供より子供?
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image139.jpg
そんな姪っ子ちゃん&お母ゃんの作品↑↑
我が家の畑で採れたデコポン☆左が姪っ子ちゃん。右がお母ゃん。このデコポン、味はただ酸っぱいだけっていう代物(笑)
 
 
 
 
 
結局、節分らしい画像は全く撮って無いのでした(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg