秋と言えば、食欲の秋ですよね~tenma-border-lifeさんのブログ-ご飯.gifえっ?私だけ?またまた~(笑)
 
 
 
 
 
我が家の畑で、ママンが採って来てくれたのは、栗。゛桃栗3年、柿8年"ってね、言うでしょ?大体今年で3年目の我が家の栗の木さん。数は少ないですが、とっても実の詰まったいい栗tenma-border-lifeさんのブログ-ハート‾00.gif栗ご飯にする為に、剥き剥きしたお母ゃん☆
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image065.jpg
その名も、゛栗くり坊主"栗の皮を剥く専用のハサミ?包丁?これのお陰で、スイスイ剥けちゃう♪昔は、包丁だったので、めっちゃ大変&危険だったわ(-o-;)
 
 
 
 
 
お米を2合と、餅米を1合。塩を少々に、小さめにカットした栗を入れて(全部ママン作)
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image068.jpg
栗盛り沢山の、栗おこわ~♪めっちゃ美味しかったぁ~♪ヽ(´▽`)/ 旬のものって、格別ですよね~♪
 
 
 
 
 
あ~お腹空いてきちゃったなぁ…グゥ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg