昨日は、夜勤を終えて、8種を射ちに、妹っちを病院に連れて行きました





10時過ぎ位だったかな





しばらく様子見もかねて、先生と雑談なんてしてから帰宅しました





家に帰ってから、しばしお母ゃんのママンとお話しし、仮眠をとる為に自室へ戻りました





ん!?





あれ!?





なんだか妹っちの鼻の上がいつもより赤いような?





tenma-border-lifeさんのブログ-Image037.jpg
あれ~?なんて思いながら、ネットで8種のアレルギーを調べてみると…。





唇が腫れて、赤くなって痒がる…って書いてある。





ふと隣を見ると…





Σ( ̄ロ ̄lll)前脚で、顔を掻いてる妹っちの姿が





他にも、目の周りが赤く腫れてきてる!!!これは…アレルギー反応じゃーん!!!!!





tenma-border-lifeさんのブログ-Image036.jpg





急いで病院へTEL。





時間外なので、留守電でした。なんだか、しどろもどろな留守電を残し、返信待っていると、先生から折り返しのTELが…。この時までに、赤みに気づいてから、10分以内の間でしょうか?





tenma-border-lifeさんのブログ-Image038.jpg
唇も腫れてきてます。





あっという間に悪化((((;゜Д゜)))





注射を射ってから、アレルギーが出るまでの時間が、早ければ早いほど、危険で、最悪「死ぬ」事も…。なんて記事を読んでいるので、アタフタワタワタなお母ゃんo(T△T=T△T)o





先生とお話しをして、すぐに病院へステロイドの注射を射ちに行きましたこの時、3時位だったかな?2時間位経つと、落ち着いてくるので、それまで、掻かないよう見ててあげで下さいとの事(@_@)





2時間もすると、随分赤みもひいてきました。大丈夫な事を確認して、布団へ…o(__*)Zzz





今ははるかに落ち着いてきました。





兄ゃんは一度もなった事がなく、初めての経験に、ドギマギしながら、落ち着いて良かったぁ(涙)と、今は安堵してます





tenma-border-lifeさんのブログ-Image039.jpg
いつも笑顔で、お母ゃんの傍にいてね☆
















tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg