先日の兄ゃんの誕生日に、沢山のお祝いコメント、ありがとうございましたtenma-border-lifeさんのブログ-ヤッタァ.gifこれからも、兄ゃん&妹っちと共に、楽しいワンlifeを送りたいと思いますtenma-border-lifeさんのブログ-20702809.gif










さて、先日の兄ゃんのbirthdayで作ったケーキですが、レシピを紹介したいと思いまぁすtenma-border-lifeさんのブログ-さくらんぼ.gif





tenma-border-lifeさんのブログ-Image034.jpg
<材料>
・市販の米粉ケーキの素&これ用の材料
・じゃがいも(立体デコ用)2個位
・南瓜(オレンジクリーム用)8分の1位
・無糖ヨーグルト(ホワイトクリーム用)1カップ
・ブルーベリー
・バナナ
・ハチミツ
・無糖黒ごまペースト(着色&文字用)





スポンジは、市販の物を混ぜて焼くだけなので、説明書を読んで、作りましょうtenma-border-lifeさんのブログ-ウシシ.gif焼けたら、半分に切り分けて、ハチミツ水を断面に塗ります。しっとりしますからね~





ヨーグルトは、水分が多いので、必ず水分をきっておいて下さい。でないと、ベチャベチャケーキになっちゃいます(>_<)コーヒーフィルターにいれると、いい感じに、下にポタポタ落ちてくれますよ(゜∇^d)!!半日~1日かけて抜くのがお勧めですtenma-border-lifeさんのブログ-グッド.gifハチミツを少し入れるとgood!!





じゃがいも&南瓜は、互いに茹でて裏ごししておきます。レンジでも大丈夫ですが、南瓜は、クリームがわりに使うので、茹でた物の方が、柔らかくていいかも





裏ごししたじゃがいもの、3分の1は、黒ごまペーストを混ぜて、着色しましょう☆レッボーの子は、蒸かした南瓜を、裏ごしした物を使ってみるのはいかがでしょう?立体デコの部分は、お母ゃんの場合、まず白地で形を作り、その上に、黒地をのせていきましたtenma-border-lifeさんのブログ-ボーダーコリー.gif目、鼻は全てがじゃがいも。口だけは、黒ごまペーストで、描いてありますU・ω・U
妹っちのタレ目の線も、ペーストですね。





半分に切ったスポンジに、ヨーグルト&バナナをのせ、切ったスポンジを重ねて、ヨーグルトを全体に塗ります。絞り袋に南瓜ペーストを入れ、綺麗にデコレーションしましょうお好きなフルーツに、立体デコを飾り付け、好きな文字を、黒ごまペーストで書いて下さいね





雑なお母ゃんの説明では、作りにくいかも!?ですが、楽しいので、ぜひチャレンジしてみて下さぁいtenma-border-lifeさんのブログ-ヤッタァ.gif
















tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg