tenma-border-lifeさんのブログ-マグネット.jpg
購入。BCRNのIn Car マグネットtenma-border-lifeさんのブログ-車~00.giftenma-border-lifeさんのブログ-ダッシユ.gif 
 
最期まで、犬を飼うということ。お母ゃんは、昔からとにかく動物が大好きで、大好きで。初めてワンコを飼ったのは、今から数十年前tenma-border-lifeさんのブログ-(苦笑).gif近所で仔犬が産まれて、そのうちの1匹が我が家へ。両耳がうっすら茶色の、白い仔犬tenma-border-lifeさんのブログ-SB-kya-ani-006.gif数年後、フィラリア発症…。(お母ゃんの子供の頃は、今ほど薬が定着してませんでした)もちろん治療をし、症状は改善tenma-border-lifeさんのブログ-20702809.gifある時は、お尻がただれてベロリンチョtenma-border-lifeさんのブログ-ガーン.gif松ヤニ臭~い薬を塗られたり。沢山の苦い&楽しい想い出がありますtenma-border-lifeさんのブログ-get.gif16年の歳月、傍にいてくれました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
 
歳をとり、散歩中、痙攣様の発作で、意識を消失する事が度々出始めたある日…。その日、朝、父と散歩に行ったそうですtenma-border-lifeさんのブログ-散歩.gifいつもと変わらない朝だった…。
 
 
 
 
 
「リキが死んじゃったよ…」
 
 
 
 
 
母が、起こしに来ました。!!っtenma-border-lifeさんのブログ-ゲッ.gif飛び起きました。比較的元気で、朝晩の散歩にも行っていました。いつか…とは覚悟をしていても、そんなに突然だとは思いもしませんでした。
 
 
 
 
 
その日…家にいたのに、最期の瞬間、傍にいてあげられなかった事、心残りでなりません。今でも、あの日を思うと、涙が出ます…。
 
 
 
 
 
リキは、とても賢い、「いい犬だね~tenma-border-lifeさんのブログ-ハート.gif」と、散歩中に言われる位、素晴らしい犬でした。そして、ワンコにモテモテでtenma-border-lifeさんのブログ-いぬ.gif最高に自慢の犬でした。あの子と過ごした16年、優しい想い出がいっぱいですtenma-border-lifeさんのブログ-桜.gif
 
 
 
 
 
あれから7年。今、私の隣には、兄ゃんと妹っちがいますtenma-border-lifeさんのブログ-ボーダーコリー.giftenma-border-lifeさんのブログ-ボーダーコリー.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg