談笑交じりのケーブルカー上
犯罪のそのまた向こう
全然良い事もないし、まぁ
その手に乗ってみようか

散々躓いた覚悟が
そう、旋風(せんぷう)の上で躍れば
猛然に息を巻いちゃうから
どうだろう、組織のテスト

甲高い声が小屋を埋めるよ
最高の岐路が訪れて
当然、掴むしかないな
さぁ思い切り駆け出そうか

組織の秘密を纏った令を
顔も知らないボスの娘を
守っても護っても
胸が痛むけど

麻薬の海に溺れていった
妖しい波に呑まれていった
全部を救う為の嘘さ

トップ・スティールを狙おうか
組織の隅っこでワン・ツー
ちょっとクラッとしそうになる焦燥感を遮って
何度潜ってもまた修羅場
次の難問へ急ごうか
まだまだこれからさ 燃える情熱に問う

精悍者だけの情景。
活路をサルディニアへと見出して
「当然覚悟していたし、嗚呼、その意志継いでいこうか」

なんだかいつもと違う。
運命のいたづらに救われてる
散々躓いた覚悟を
そう、思い切り吐き出そうか

つまらん言葉繰り返す意味を
無理だと諦め背ける理由(わけ)を
探しては 探しては
取り繕う過去

抗う意思に未来・栄光
組織の檻を脱したいと
そんな夢物語がある

トップ・スティールを謳おうか
俺が、傾いちゃう前に
グッと穿った心の傷をどうか
進む力に変えて。

なんて綺麗な眺めなんでしょうか
ここから見える風景
そんな言葉も出てきてしまうさ
いつかそこへ行くといい

トップ・スティールへ躍ろうか
組織の真ん中へワン・ツー
ちょっとクラッとしそうになる焦燥感を遮って
何度倒れても諦めない
今の瞬間を生きようか

真実の勝利だ。

昇る間際に言う

 

原曲:ワールズエンド・ダンスホール