ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りました | てんきゅうの日常

てんきゅうの日常

自分自身とひたすら向き合うブログ

 

ハイヤーセルフの存在を意識した時

 

私にはちょうど読み進めていた本があった

 

 

さとうみつろうさんの本『0 Rei』

 

AIのReiが人間である主人公たちに

 

人生において大切なことを教えてくれる物語

 

 

私にはこの本に出てくるReiがハイヤーセルフのように思えて

 

私はハイヤーセルフと直接会話することはできないけれど

 

この本を通して、たくさんのメッセージをもらえたと思った

 

 

今ハイヤーセルフが私に伝えたいことは

 

すべてこの本に詰まっていると感じた

 

 

 

そして、ハイヤーセルフから

 

「私はここにいるよ」

 

「いつも見守っているよ」

 

そう言ってもらえているようで、とても嬉しくて感動して涙があふれた

 

 

 

本を読み終えた後

 

JO1のバラード曲がたまたま流れた

 

その歌は今まで何度も聴いていたはずなのに

 

 

雷に打たれたかのような衝撃を受けた

 

 

これって・・・

 

ハイヤーセルフと私の歌じゃん!!

 

 

JO1の『Be With You』

 

今までずっと一緒に歩んできたこと

 

そしてこれからもずっと一緒だよ ということを

 

私に確認させてくれていて

 

今までつらいこといっぱいあったよね~?

 

これからは大丈夫だからね!と語り掛けてくれているように感じた

 

 

 

 

続いて流れてきた曲

 

JO1の『Blooming Again』

 

 

これもそう!!

 

 

これから私は描いていた夢を叶え

 

自分自身の世界を創っていく

 

そう伝えてくれているかのようだった

 

 

 

こんなタイミングで流れてきたのは偶然じゃない

 

音楽を聴きながら

 

また号泣してしまったし

 

泣きながらノートに歌詞を書き写した

 

 

 

ハイヤーセルフは伝えたいメッセージを

 

本や音楽を通して伝えてくれている

 

ふと目にするWebの記事や

 

誰かの言葉もそうかもしれない

 

 

 

いつも私のことを見守っていてくれて

 

いつも応援してくれている

 

ハイヤーセルフの存在をとても近くに感じた出来事だった