人間はどこか
諦めやすくて
とてもいじけやすい

私だけかな(笑)
みんなもそうだよね?!


心ってさ
大人になったからって
色んな経験をしたからって
何も変わらないよね

ただ経験値で
どうしたらいいのか
分かってくるだけだもんね

なんにも立派じゃない
全然すごくないんだよね!



ちゃんと
ご機嫌を取ってあげないと
どんどんいじけてくもんね

我慢させすぎてもダメ
甘やかしてもダメ
おだてて元気づけて
勇気を出させてあげて
慰めてあげて
褒めてあげて
自分らしい選択をしてあげる

自分が自分の良き理解者であり
1番の味方であり
1番に応援してあげるもの
である事で
自分が満たされると言う
不思議な世界観を見つけた

まるでわたしは
自分の守護霊みたいだなって
思ってしまった

もしかして
みんなはもうとっくに
気づいてた?

誰も教えてくれなかったじゃん!
(笑)

人のために生きすぎている人!
要注意ですよ!
自分を忘れていませんかっ?
私は忘れてた!

私にこの転機が訪れたのは
自分で自分のご機嫌を取らなくて
誰が取ってくれるんですか?!
と教えてくれた人がいたんです
なんと言う衝撃でしょうか!!
その時の私は
瞬間フリーズ🧊🧊しました
自己犠牲までして
人のためにする事って
ワガママな人を増やすだけですよね
依存させてしまうだけですよね
都合のいいように扱われるだけですよね

なんにも楽しくない
(#・᷄ὢ・)
人の世話を焼くのが
好きな人だと思われてた(泣)


それに何より
自分を生きていない

私が私でなければ
誰が私をするのでしょうか

自分も大事
みんなも大事
見えないもの達も大事

こんな世界観で生きていたい
愛は与えてもらうものでは無く
魂から絶え間なく湧いて来るんだと
気づいていきたい

それを塞いでいるのは
歪んだ思いかもしれない

その愛は
そのモノが
そのモノらしくある時
循環する

生きとし生けるもの全てが
らしくありのまま生きられ
愛に辿り着けますように
ℓσνє♡