今日は彼岸の中日。

朝から仏前のご飯やら墓参りの団子を丸めたり(茹でたり)

久しぶりにゆっくりと墓参りが出来ました。


お天気が良かったので庭仕事をしたかったのですが息子も休みだったので、親戚回りも終わらせてしまいたくて半日掛けてぐるぐるしました。



夕飯前にちょっとうたた寝していたら、、、、、

突然にスマホから緊急地震速報が。


❔❔エ!❗地震!?、、、、、又??嘘(#゚Д゚)y-~~。

とりあえずストーブ消して。


アレ❔❔揺れないわ❗❕。息子の名を呼んで見る。

でも外に出る??家の中で大丈夫❕❗❕??。


スリッパで玄関外の階段下に立って

迷っていたその時❕❗




グラグラグラ((( ;゚Д゚)))


ガクガクブルブル


でも、この前よりは揺れは小さい。

ほっと安堵。


明日は来客が有るというのに

菓子の準備も飛んじゃって、

今はぼんやりと

蝉時雨を見ています。


実家に預けていたクリスマスローズが帰って来ました。


3品種を同じプランターに植えて、預けた頃は未だ小さい株でした。





あともう一品種❕写真がない。


それらが一回りも二回りも大きな株となり帰って来たのは兄が大事に育ててくれていたから❗❕。

感謝です。



天気の良い日に写真を撮ってお披露目しますね。


花が身近に有る幸せを感じます。


アパートの三階からの水やりは大変でしたから、

庭にちょっと出て管理が出来きるのは本当に楽です。




さて~~~骨折からの復活劇も書きたいのですが、

地震に刷り変わってしまいました。


リハビリ頑張っています。

次回に期待をしてください。



それじゃ、、、、、👋👋👋👋👋。