前回の更新から何日過ぎたのかな??。

もう~~~振り返るのも面倒❗❕❗。

イヤイヤそんな事言ってちゃダメ❗(`_´メ)。
皆様に心配を掛けて居るのですから、
ここは一先ず
大分良く成りました❗❕❗。
( ´∀`)/~~です。

一見!地味で痛いだけのリハビリかと思いきや、
これが意外なほど理に叶った治療法でして、
しかも理屈っぽいと見られたのか??先にこのマッサージは○○○の為にしていますとの説明付きで始めるので、
安心して手(身体)を任せられますし、、、、自分でケアする時の参考にもなり、ずいぶんと助かって居ます。

まだまだ指も手首も可動域は狭いですが、
蝋人形の様な手からは脱出出来ました。

痛めたのはRadiusの文字から伸びた線の辺りが圧縮されて縮み、後に離れて行き、隙間が出来て、そこに新しい骨が形成されてふさがりました。

もっと指先の方(緑色の括れた辺りの方)が痛いのですが、骨折はその辺りです。

手首には色んなセンサーが凝縮してるので、
手首を固定してる間にセンサーが衰えてしまうのだそうです。

最も繊細な指先の感覚がよみがえって来ると治りが早くなると聞いたので、早速に庭に出て絡み付いた蔦を剥ぎ取ったり藤の弦にアケビの弦と絡み合う弦の排除に取り掛かってます。

ギプスをして居る間に左手を使う習慣が着いて、左手が先に動いて居る時も有りますが、両手を使う事で右手をカバーしながらも力を出せる様に、、、、、。
そんな感じで作業してます。

昨年の我が家の庭はジャングル状態でしたから、
それはそれはやりがいのある❗いつまで経っても終わらない作業の連続です。

昼の間は庭に出ての弦退治。
夕方からは先月末に買ったプリンターで遊んで居ます。

欲しい欲しいと思っては居ましたが、置場所が無くて諦めて居たのが家が広く成り専用の場所も出来て、コピーやら写真印刷等で活躍中です。

コピー機とスマホをWi-Fiで繋いだ事で思わぬ副産物も有りました。

スマホのデータ使用量がほとんど伸びなく成ったんです。

仕組みは分かりませんが、
むしろ今までスマホにWi-Fiの暗証番号が入力されていなくて、ギガWi-Fiを設置していた意味が無かったのかもしれませんネ。

先月末までデータ使用量1~2ギガで居たのが、
今月は未だ0.07ギガしか使って居ない❗❕。

先月と今月の違いはコピー機とスマホとギガWi-Fiが繋がっただけで、使い方は変えて無いのでこれだけで別世界に翔んだ気分です。

必要な書類をパッとコピーしたり、スマホから写真を印刷したりしていますが、未だハガキの宛先等を印刷するのが出来なくて、どうすれば良いのかを考えてます。


又、腕力を付ける為にノコギリ等を手にしてシステムキッチンの棚を増設したりしています。

勿論、一から作り上げるのは無理なので、ホームセンターでパイン集成材を購入して、10カット迄は無料のサービスを活用してます。

それでも足りない部分だけをノコギリで自分で切って完全させました。
そんなに金額の張る立派なシステムキッチンでは有りませんが、私たちにとっては値の張る買い物ですから、精一杯に活用したくて収納力アップさせました。

↑↑↑
これは、釣り戸が取り付けられないトラブルが有った為に
仕方無く床に置く事と成ったのですが、
背が低い私にとっては願っても無い良い結果に成りました。
頭の切り替えによりマイナス思考をプラス思考で成功させました。

この丸太が邪魔で釣り戸が取り付けられない❗



ホームセンターでパイン集成材のサイズを調べて、
カット数を調整して、いざカット❕❗。

釣り戸は直に置くと開けられないけど、、、、、
棚の下に板を一枚挟んで床に置く事を可能にさせて解決。

棚を増設させて百均のカゴを使って収納力アップに成功❕❗。


そんなこんなで毎日が過ぎて居ます。



皆様にはご心配させてしまいましたが、
このリハビリ期間を前向きに捉えて新しい家を改装したり、
リホームしたハズなのに未だ改装❕❗
まだまだ気に入らない❗❕。
庭を甦らせる為に使おうと思っています。


なので、皆様のご心配を他所に意外なほど楽しんでいます。

勿論、リハビリはキツいし痛いし怠けて居ると良くならないので、本気でしていますが、、、、、、何事も楽しくなければ続きませんし、[家庭での生活の中で手や指先や肩を使いながら普通に戻る事が大切だ]というリハビリの先生の言葉の通り、家庭でしたいと思う事が全て出来るように何でもチャレンジしてます。


では❕❗。(*・x・)ノ~~~♪。