昨夜の地震にはちょっとびっくりしてしまいました。

引っ越して1ヶ月。
そろそろブログを再開しても可笑しく無い❕❗
って事で時折覗いて下さっている方々には感謝致します。

どんな状態かだけでもネー書けば良いものを、、、、

それが❗φ(゚ロ゚*)ノ⌒@あなた❕
未だギプス外れて居ませんの(#゚Д゚)y-~~ 、、。


次の水曜日のレントゲンの結果を見て判断する予定です。

いろいろ有りすぎて、何を書いたら良いのか??、、、、、、、、、、。

始め消毒スプレーのノズルさえ押せなかった親指が、
今は押しても痛くならなく成りました。

が、、、、、親指の付け根がギプスで邪魔されてコーヒースティックが開けられないとかゼリーやプリン🍮の蓋が開けられない( :゚皿゚)等という些細な苛立ちの中で(*`Д´)ノ!!!暮らして居ます。

ギプスを外れた時にいったい何処まで指の可動範囲が広がるのか❔❔力はちゃんと入れられて痛く無いのかは未知数です。

実際に、ギプスを着けたままぐっと握ると筋肉がビリビリする場所や、アレ!❗って思う場所も有ります。

手首付近の骨折だけでなく、上腕の骨も肩脱却したので肩 肘 腕 手首 指 の連動した動きにぎこちなさと長い時間(わずか五分でも)疲れてしまうような体力の無さを実感してます。

痛みはだいぶ遠ざかりましたが、それは動かして居ないからで、、、、、重い物を持ったり、ずっと動かし続けられるのかは未知数です。

医師からしてはしてはイケないと言われてして、してないからです。

左側の腕や手指は相当に鍛え上げました。
雪かきも左側だけで何とかやりました。
足でスコップをけっぽったり、右手をちょっと添えたりしてです。

時間だけは有るので、ちょっとづつ💨ちょっとづつ💨です。




新しい家での満足度は未だ低く、棚やらカーテンの設置をしたいけど腕が治らなくてはどうしようもなくて、、、、、、唯、、、、、じっと待つしかありません。




広いってやはり何でも自由度が高いです。
頂いた大きなシンビジュームの鉢植えも、肩身の狭い思いもせずにテレビと一緒に飾って居ます。


未だ本気だして掃除はしていません。
八畳用のカーペットがクリーニングから帰って来なくて、
サイドボードに飾るガラスの食器も箱から出して居ません。


未だ未だ不満は有りますが、それがリホーム住宅の難しさであり、資金の足りない場合の落とし処でしょう。


とりあえず、今日は[生きて居ます‼️]と、、、、ご報告です。