一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?


誰でも良いなら、、、、、煩くなく、、、、然りとて暗く無く、、、、

歌が上手く、、、、歳を重ねても老け過ぎてない方が好みです。


コマーシャルからのイメージで、、、、升毅さんならば申し分有りません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近、、、、ブログ書く暇が有りません。
泣く😢⤵️⤵️。

来月、引っ越しします。

年末に引っ越し❕❗φ(゚ロ゚*)ノ⌒@って、、、、成ったら、そりゃまさしく夜逃げになっちゃいますんで、
嫌なので、、、、年明けの来月の今頃にアパートを出ます。

その準備に追われて居る今日この頃です。


昔のブログでは、ちょこっと引っ越し作業の様子も書いたが、今回は、、、、、どうしようかな??。

出来るだけ個人情報に繋がる記事は書かない方向でブログは書くつもりです。


住宅取得のすったもんだはいっぱいあるが、
それはすっ飛ばして(  Д ) ゚ ゚しまいます。


約四年間を過ごしたアパートとももう少しでお別れ。

「良く頑張った❗❕。」って言われるのですが、
頑張ったのは、父親が残した名義貸しで作ったローンを名義貸してしまった息子が、腐らず返し続けてちゃらにした息子本人でしょう。

私は、但、、、、その息子をフォローし続けて来ただけ。
私も老人の域に成ってからアルバイトして生活費を稼ぎましたが、最初は理不尽に思った職場さえも今は実力さえ有れば何とかなるものだと、、、、思える様に成った。

夫に先立たれてから五年が経とうとしているが、
全く悪い事ばかりではなく、、、、むしろ私が計画して居た様に事は進んだ気がする。

だが、、、、、やはり、環境に順応しようと無理をしていた時期も有ったし、気持ちだけが空回りして居た時期も有った。

仕事に関しては、経験値が全て❗φ(゚ロ゚*)ノ⌒焦りも有れば、、、、、達成感も有り、これまでの四年間をこれからの四年間に繋げてもう少し働きたいって願って居ます。


そんな私がバスツアーに出掛けるとしたら、

ムフムフ(*`▽´*)🎵🎵(* ̄ー ̄)°°°°♥️♥️!!!(*゚∀゚)❕❗

やはり升毅さんよろしいんじゃなくて❗。



妄想はこれくらいにして置きます。



さて❗❕。
最近、、、、高校時代の友人同士がラインで繋がって、
10人程が当時を思い出しながらにぎやかにチロリン❕チロリン❕チロリン❕って鳴り止まない程に書き込みし合って居ると、
前回に書きましたが、、、、、

私達の担任の先生と謝恩会でタンゴを踊ったよね??と、
私に振られたので、、、、、
「ハイ❕確かに踊りましたよ‼️。」って、、、、。

一応説明しますが、私は工場で二交代勤務で働きながら
高校も朝からと昼からの交代制の授業体制で勉強してました。
ですので、謝恩会と申しましても1クラス30人に満たないクラスの、それも地方からの上京出来る親しか参加していない地味な謝恩会でした。

その謝恩会で踊った担任の先生が、
大学生の時に競技ダンスに夢中になりすぎて、、、、、
就職活動に出遅れて私立校の先生として拾ってもらったのだと、聞きました。
拾ってもらったかどうかの部分は嘘か真か??分かりませんが、或る有名私立大学の競技ダンス部に居たのは真実だった様です。

へなちょこヒロちゃんさんのブログでも書いて有るように、大学生でダンスを始めて四年生の冬迄頑張って大会に出るって、、、、本当に大変だと思う。

昔、何の大会だったかは忘れたが、、、、アマチュアでもトップクラスとかプロとかの大会の前座的な競技会が有り、大学別にシンクロナイズスイミングかチアリーディングの様に隊列を組み形を替えながら踊り、その出来映えを競う大会を見る機会が有りました。

その時、担任だった先生を思い出しながら
「こんな風に踊れるまで部長として部員を引っ張って居たんだろうなぁ~~。熱中し過ぎて、、、、、も分かる気がする。」
って思った。

私もこうやって社交ダンスの話題や大会の成績には今でも興味があるし、自分の身体の中のダンスはいつまでも消えずに残っている。

今も昔もダンスは人を魅了する魔物です。
大学生の皆様には深入りし過ぎ無い様にって、、、、
ご忠告しますヨ。



ダンス界、特に競技ダンス界はオリンピックの競技に成った場合を考えて、若い頃?というより小さい子どもの頃から、世界に出て良い成績をあげられる様に頑張って居ます。

それはとっても良い活動だし、そうしなければ社交(競技)ダンスが日本において認知される機会が無い様にも思えます。

でも、、、、一般的には大学生に成り、やれやれ遊べるゾ!自由な時間が出来たぞ!って成って始めて社交ダンスに触れる機会が出来て、一気にダンス人口が増えて、、、、、大学卒業して、、、、、止めてしまう人も増えて、、、、競技ダンス人口が減る❗❕。
そんな傾向が有る様にも見える。

大学生から始めて藤井創太君の様なキレッキレのラテンが踊れる確率は??。
確率でダンスを言い切ってはいけないが、
小さい子どもの頃から始めるにこした事はないと、、、、
そう思う。

三笠宮杯のYouTubeでの解説と選手情報を聞いて、
ダンスをする環境が整って居れば居る程に成績が良いのが現実なんだな❗❕って思った。

ア!❗❕それと身長と体型も成績には欠かせない大きな要素だと思う。
努力だけではどうにも成らない要素も有る。


勿論、私の見方に反して大学生から始めてプロに転向した人も居ます。
大変な努力をしたと思う。
又、教室を持って居れば経営者に成ったのだし、、、、
営業努力と競技会の順位と大変だろうなぁ~~。

私が想像出来るのはこれくらい。
日本の社交ダンス界が盛り上がってくれる事を願って居ます。


さてさて、、、、近頃の私、
休みでも予定が有って、、、、日にちを跨いでブログを書く余裕が有りません。

次の更新も??まま成りません。
とりあえず元気にしていますので、気長にお待ち下さい。


庭が有るので花のブログが増える?。
編み機を広げて置くスペースが出来たので、
編み機ブログが増える?。

社交ダンス ネタ減る?。

かもです。

それでは👋👋👋👋👋👋。