キャンプに行ったことある? 中学生の時に一度だけ!!!

▼本日限定!ブログスタンプ

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 山の日キャンペーン実施中

山の上で叫びたい!!。



コロナのばか野郎~~!!。


山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 

田舎のスーパーの売り上げが一番高い月は、
実は8月なのです。

それは言うまでもなく、都会暮らしの方々が帰省したり田舎を旅行したりして、色んな物の需要が増えるからです。

それは間違い無い話しですが、
今年のお盆は、、、、何時もの年とは全く違います。

山形新幹線の乗車率(自由席)はとても少なかったらしい。

公共交通機関が危ないとして車での移動にした人が多く居るのを考慮したとしても、、、、
このお盆を実家で過ごす人は少ないでしょう。

そうすると、、、、一年間で一番売り上げの高いハズの8月お盆は、、、、そうそう期待出来ないだろうな~~~~。

売り上げは欲しいが、、、、やはり問題はある。

スーパーの通路が小さな子供連れの家族でだんだんと賑やかになって居る。
家族でじゃれ合い走り回る❕大声で話す❗滞在時間が長い❗┉┉┉三密┉┉┉。
商品にやたらと触る❗❕。


この数ヶ月間見た事無い店内風景に戸惑うヽ(ill゚д゚)ノ。

中学生?が店内を駆け抜ける
追いかけっ子❕❗ε=(ノ・∀・)ツε=(ノ・∀・)ツ==゜゜゜
オイオイ  (*^)/☆(+。+*)  ここは学校じゃないゼ。



良く観察すると、、、、小さな子供連れは、
家族だけでなくもう一家族と合流してたりする。
多分、、、、兄弟の家族なのか??職場の同僚??。

10人程の団体が密に成り買い物して、、、、それはそれは三密処じゃない。

六密❗❕。


でもね❗❕❗この売り上げが見込め無い中での大量お買い上げは、、、、嬉しい。

それでも、、、、六密は怖い❗❕。




昨日、電話で長々と話しをしたお客様は、、、、
┉┉┉┉”┉┉┉┉┉┉∵┉┉┉∈┉┉┉┉┉┉┉
かなりコロナを気にしている。

上手く状況を書けたのですが、、、、

待てよ❗❕❗。
ここまで詳しく書いて良いものか、、、、❔。

以前にも書いたのですが、わが社にもコンプライアンスってのが有りまして、、、、
単なるアルバイトの身分の私にもそれを求められて居ます。

会社にとって不利益な情報は流さない❗❕
無闇にブログ等に書かない決まりです。


ので、、、、上手く書けたけど、、、、消した❗❕。


でも言いたい❗❕。

対応策は速く出せよ❗❕。
断ってしまったじゃネーカ
  Σ(-`Д´-;) です。


詳しくは書きませんけど、大量注文を逃しました。


今年のお盆はどうなるんでしょう??。


そして、、、、山形県でのコロナウイルス感染者は
出ないままで月末を迎えらるでしょうか。

今、職場内では
「お盆を前にコロナに感染したら自分だけじゃなく
    店も終わる❗❕。」って皆が言ってます。

それほどの緊張感が有ります。




だが今まで静かだった店内からすれば、
子供連れの来店客様はコントロール出来て無い印象なので、、、、都会からかな??と不安を感じます。
↑↑↑↑
悪く捉えられてしまうかも知れませんが、敢えて書きます。

山形県民だけならば安心だが、、、、一見しただけでは帰省客かどうかは分からないので、、、、不安です。

かといって、排除しようとは思いません。
大事なお客様です。
でも、、、、それなりに店内では気を使って欲しいです。


私の息子も県外から来ますので、、、、
感染予防として、ノンストップでドア🚪toドア🚪で来なさい❗❕ってメールしました。



感染予防対策を万全にしてお盆を乗り越えたいです。



コロナのばか野郎~~!!。
売り上げ伸びないじゃないか~~~Σ(-`Д´-;)≦≦≦。

って叫ぶ❗❕。



多分、、、、地方のスーパーでは同じように気を揉んで居るのでは無いでしょうか。




是非❕❗このブログを読んだ皆様には、
お盆を楽しく安全に過ごす為に、
スーパーでのお買い物のルールを守って頂きたい❗❕
と、、、、お願い致します。