みんなの回答を見る

今は、食卓用テーブルの椅子がテレビの前にあり、
くるくる🌀🌀と向きを換えながらコーヒーや抹茶ラテ等をすすりながらテレビを観るのが日課です。

そこが一番長く座って居る時間が長いと思いますので、、、、好きな場所と言えるでしょう。


テレビでは日本語訳の[オスマン帝国 愛と欲望のハーレム]を観ています。
私が見るテレビは一台だけですが、
寝室ではタブレットでYouTubeを、
浴室ではスマホで音楽を聴いてます。

又、、、、スマホでYouTube経由の[オスマン帝国 愛と欲望のハーレム]を何語か分からない字幕で観ながら、
ミシンを掛けて居る時もあります。


スマホの小さな画面で、事前に[オスマン帝国~~~]を見て人の名前とか国の名前、、、、場所の名前、、、、ストーリーを自分で組み立ててこんな事を言っているのではないかと❗❕想像して、その後にテレビを録画して有るのを何度か繰り返し見て、、、、自分が組み立てたストーリーと合致するかを確認して居ます。


もう┉既にYouTubeで最終回まで観たので、
誰が誰と対立するか等は分かって居るのですが、
同じ単語をどのように発音してどう表記してどう日本語に翻訳するのだろうか??(; ̄Д ̄)?等に興味津々で観ています。

結果、、、、目が疲れてます。



以前からNHKを見ている確率高いって言ってますが、
今夜(書いて居た日)はNHK総合の[歌コン]を観ました。
野口五郎さんの歌を聴けて観られて良かったです。

実は、、、、見逃し一歩手前でした。




今日は久々に暑い❗❕と思った。
仕事帰り、木陰の有る道を日傘を差しながら歩いて居て、何度か水分補給しながら歩いてました。

家で昼食後に美容室✂️に出掛けたのですが、、、、
その時に日傘は持ったのですが、、、、水分を持って出掛け無くて、、、、途中から喉の渇きを感じて、
美容室に着いて第一声が「水を一杯下さい。」でした。

「暑いのに頭の髪にドライヤーを当てられて、ぼーっとする❗❕。」ってぼやいたら、、、、
セットが、、、、適当でした。

まぁ~~~ね。 「帰ったら、直ぐに風呂に入る🛀🎵」なんて言ったので、念入りなセットは必要無いと判断したのでしょう。


んで、、、、風呂上がり😌🛀⤴️✨さっぱりしたので、、、、ちょっと水分補給しながらゴロンとしていたら、睡魔に襲われて、、、、目覚めたら7時過ぎてました。


暫くぼーっとしてからテレビを付けて、、、、
夕食の準備中にNHK総合にチャンネルを合わせなければ、今日の五郎の[歌コン]出演を見逃す所でした。



夕方に熟睡してしまい、、、、こんな時間にブログ書いてます(;¬_¬)~~~~~。

寝たい時に寝ないと何だか頭が痛くなるので、
時間が有れば寝てしまうのですが、、、、
体調を整えるとかリズムを整える考え方には反するかもです。

でも、、、、なんですけど、、、、
心地よい眠りって、、、、
眠らなきゃ❗❕って思う時程眠れないんです
だから、、、、眠りたい時に眠りたい。
それが心地よい眠りだと言いたい❗❕。

本当は、ちゃんとした眠りのリズムを作りたいが、
小さな頃から緊張すると眠れないタイプです。



最近、安眠導入薬に近い飲み物が出てますが、、、、
私には効きません。
寝るのだ❗ネルノダ!は体が火照って来ますが、
寝入るには至りません。
人、それぞれですから効く人もいるでしょうが、、、、。


そんな私が、眠りたく無いのに眠くなるのが、、、、
風邪薬類。

風邪薬でも寝てしまいます。
花粉症💠🌁😷の薬でも眠くて堪らないです。
↑↑↑微熱も出ます。

どうでも良い話しが続きました。