今晩は~~~~~。
まゆさんからリブログしても良いよ~~~。
ってコメント頂いたので、早速リブログ❕❗ε=(ノ・∀・)ツ。

注目して欲しいのは、ドレスを制作して居るメーカーさんの独創的なマスクの数々です。


ジーンズ👖の会社にジーンズの端切れがある様に、、、

授乳用の服の会社に端切れがある様に、、、、

剣道着の会社に和柄の端切れが有る様に、、、、

浴衣の制作会社に端切れが有る様に、、、、

ダンスの衣装を制作する会社には、、、、
それなりに大量の端切れが眠って居たはず。

それが、こんなマスク変身して競技会等で見る事が出来たら面白いですね❗❕。


でも、、、、実際に着けて踊るのは┉┉┉┉┉
呼吸困難に成るだろうから、、、、、、、、
観客席に座る私たちが着けて、、、、でしょうか??。



今は、外出する際にはマスクが必需品です。
不織布のマスクが市中のあちこちで売られて来ましたし、
私の会社でも使い捨てマスクが補充されて、、、、
自分で買う必要は無くなりました。


話しは飛びますが、、、、、
マスクって、、、、口👄にするだけでなく、
イタリアのベネチア等では[何とか???]っていうイベントが有って、こちらで使うマスクは目元を隠すタイプ。



羽根飾りやらスパンコールを着けて、、、、
身分を隠してアバンチュールを楽しむ為のマスク。




そして、身分を隠すといえば、、、、
映画の世界で思い出すのは、アラン・ドロンの怪傑ゾロかなぁ~~~~~。

日本の歌手では、、、、、
西城秀樹の怪傑ゾロの衣装で紅白歌合戦に出場した時の衣装が素敵でした。

どちらも、イケてるメンズが着るから素敵なんだよな。






話しがズレて来ましたが、、、、、

医療機関には性能性が良い使い捨てマスクは潤沢に回す必要が有りますので、まだまだこれからもマスクは生産しなければなりません。

あのジャニーズ事務所で大量にマスクやら防護衣を中国から買い付けて、医療機関に支給した行為は、、、、大したもんだと思います。

ジャニーズ事務所だけでなく、演劇や芸能界、、、、スポーツ界、、、、エンターテイメントに属する人々は、普通に生活する人々が安心して外出出来るからこそ大勢が集まり感動を共有する事が出来る。

それによって収入が得られて生活出来る訳です。

コロナが終息しなければいつまで経っても収入が得られないならば、自ら終息に向けて行動に移す事は、、、、
とても理に叶って居る判断だと思います。

大金を投入しても、それ以上の売り上げを確保出来れば良い訳です。

多分、、、、寄付とか、基金の創設とかすると減税にもなる??(; ̄Д ̄)??知らんけど。成る??。

そういう仕組みだと思います。





さて、、、、まゆさんですが、
私等よりずっと若い❗❕。
私が本気出して踊って居た頃におギャー~~~と産まれたのかな??。

首都圏在住。不動産業界で敏腕を奮うキャリアウーマン。

そこいらへん迄分かって居ますが、、、、
詳細は、、、、うやむやで良い❗❕❗。
ダンスが好き❗❕ならばそれで良いのです。

このコロナウイルス騒動が終息した後の世界観は、、、、
全ての業界で変わると言われて居ます。

何処まで変化をするのかは何とも言えませんが、
不動産業界も社交ダンス界も変わらずには生き抜け無いはず。
その辺の事をブログ読みながら応援したいと思います。
(応援って、、、、なんも出来ないけど、気持ちね。)



ユニクロで、夏用のマスクにエアリズムの布を採用して生産に乗り出すそうです。

私の夏用のマスクには着物👘で呂の切れ端が有るのを思い出しましたので、まずそれを使って作ります。


リブログの中のマスクみたいに作るには、もうしばらくかかりそうです。


それでは、、、、又❗❕❗ε=(ノ・∀・)ツ。

マスク制作途中の写真。