印象に残ってるキスシーンってある? エ❕❗❕誰の??。

自分の???。 自分のは発表は、、、、無理です。


もう、、、、忘れた??。


イヤ┉┉┉┉したくても出来なかった思い出有ります。

夫が倒れて、、、、人口呼吸器に繋がれてしまい、

サヨナラのキス💋をしたくても出来なかったです。


お別れは、、、、(未だ生きて居る間に)頬にしました。





今回のコロナ感染者とのお別れは、、、、

看病も出来ずに面会も許されず、、、、

私等よりも辛いものだったと聞きます。


本当に早くコロナ感染者がゼロに成って欲しいです。








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今はコロナが人々の接触を拒んで居ますので、
そうそう顔を近付ける事さえためらいます。

そうなると、、キス💋そのものが危険視ですもの、、
まぁ~~~今年は[キス💋の日]の意義は深いかも。


さて、、、、山形県では今日から山形市で
あの[アベノマスク]が配布始まりました。

で、多分、、、、我が地域はその数日後に成るのでしょう。
でも、、私、、今更❗❕❗マスクもらってどうする??な状態です。

手芸店に出掛けた時には使い捨てマスク売ってましたし、

「わざわざ遠い街迄出掛け無くても小さな街のスーパーやドラッグストアにさえ、所在無さげに使い捨てマスクがぶら下がって居ますよ~~~~~安部さん。」❕❗です。

今は未だ会社からのマスク支給には至って居ませんが、
もうしばらくすればマスク支給が再開されると思います。

結局の所、私、、、、マスクを一枚も買って居ません。
手作りマスクはまだまだ制作中で、
夏向けに、、、、がテーマとなって風通しの良いマスクを目指して改良型に挑んでます。

でも、、、、???待てよ??❕❗❕。
風通しの良いマスクじゃあマスクする意味が有るのか?。

???(; ̄Д ̄)???自問自答を繰り返して居る。


新しい機能性マスクの情報が、そこかしこで聞かれる様に成りました。

ジーンズ👖が特産品の岡山県でジーンズ布でマスクを、

剣道の道具類の製造販売店(鹿児島県)では道具類に使う和柄の布でマスクを、

絞り染めが有名な有松では、その絞りの生地でマスク制作を、、、、

乳幼児に授乳する人に特化した洋服を作る会社では、その残り布でマスク制作を、、、、

色んな業界の製造の現場で、今❗足りないマスクを製造して、、、、幾らかでも現金に替えたいと願いながらマスク制作に精を出してます。

して、、、、、、、、菅官房長官は、
「アベノマスクは、市中のマスクの高騰にある程度の効果を出して、価格安定に貢献して居る。」と話した。

↑↑↑それはちょっと短絡的な発言だと私は思う。

だって、、、、アベノマスクは全然届いて居ないのに、
既に市中のスーパーやドラッグストアに溢れて居る状態で、価格安定と声高に言っても、、、、
何❔それ❗❕❔です。

むしろ、
お客様が買い物に出られないから商品が売れない。
お客様であるスポーツ選手が活動の自粛した事で商品が売れない。
特産品を売る機会が激減して、、、、マスク制作に命懸けで取り組んで、それを市中の人々が買い、市中の人々の手元に潤沢に回り始めたから、
価格が安定し始めたのですから、
アベノマスクの効果を実感する事無く、、、、マスク狂想曲は終息する兆しが有る。


むしろ、各地でマスク制作に命懸けで取り組んでいる企業や個人経営者は、価格の下落はやるせないと思います。

いくらマスクを製造しても本来の商品の価格の何分の一にしかなら無いのに、頑張って製造して居るのですから、
本業が再開される迄はそのマスクを買い取る支援に政府はお金を使うべきだったと思います。

アベノマスクの配布に何れくらいの税金を投入した??。

確か、、、、外国で量産したんですよね??。
ならば、、、、日本の各地でマスク制作してもらい→→→買い取る支援金に当てる→→→企業が助かる。

そういう仕組みにしたならば、お金が国内で回るので「未だ届かない❗❕。マスクが小さい❗❕。」そんな不満が声高に叫けばれる事も少なかったと思います。



マスクが未だ届かないので、不平不満も有りませんが、
届いたとしても私はそのまま使用はしないと思います。

絶対に改造して、、、、別のマスクにすると思う。


私の手作りマスクの一番人気は、これ↓↓↓

なのですが、、、、、

私、、、、とても美しい顔を持って居る訳では有りません。  むしろ、、、、平坦な、、、、日本代表する様な平均的な顔でして、、、、。

マスクする事は、平均的な、、、、何処にでも居そうな顔を→→→→印象的な顔に変身させるアイテムだと、
内心喜んで居ます。

ですから、、、、マスクの生地で個性を発揮させる事に心血を注ぎたいのですが、、、、

いかんせん、、、、田舎でそこまで個性の発揮は恥ずかしい訳です。

色んな業界で作られたマスクの画像を観ながら、
ア~~~~~~~~~だの。こう┉┉┉┉だの。
一人突っ込みを入れている私です。


マスクの脇に保冷剤を入れて使うタイプは、
日本人の生真面目さが現れた究極のマスクですね❗❕。

日本人って、、、、マスクと言う一つのテーマに対して次々とアイデアを注ぎ混んで、色んなマスクを産み出して、、、、世に出して行く。
そういう事に長けて居る民族だと思います。

政府もこういうアイデアに溢れた民間の会社に感謝状を上げる位じゃないと( ̄з ̄)税金が無駄だ。




そんな私が作りたいマスクは、
10ダンサーまゆの言いたい放題さんのブログに貼られて有るマスクの数々❗❕みたいなマスクです。


エ??(; ̄Д ̄)?ちょっと派手ですよ。

元々、、、、私、、、、派手好きなんです。
ダンサーに成って居たならば、、、、きっとこんなマスクして居た事でしょう。


むしろ、、、、こういうマスクを作る人になりたかったかも??ヽ(;▽;)ノ。

人形遊びの洋服を手作りして居たのを見て、
姉は洋裁学校に進学させる事を親に進言したそうです。

当の本人は、極普通に高校程度の学歴が欲しくて、、、、
定時制の高校に進みましたが、
そちらの道が本来進むべき道だったかも知れない。

もう、、、、中学三年生には戻れませんけど、
もし、戻ったとしても田舎町の仕立て屋さんで終わったのでは我慢出来なかったでしょうね。

実力は、、、、分かりませんが、
中学三年生の時の家庭科の成績は良かったですよ。
課題のクッションカバーの刺繍は、廊下のガラスケースに入れられてずっと飾られて居ました。

高校時代には寮で使って居ました。
ボロっちく成って捨てようとしたら、、、、
「下さい!。」って言われて後輩に上げたけど、、、、
どんな運命を辿ったかな┉┉┉┉(  ̄- ̄)。

私よりももっと物持ちの良い後輩が居たんだな~~~~
って、、、、思い出した。



そうだ😃💡。ここでご報告します。
わざわざ手芸店で購入したマグネットのボタンですが、
磁石が強力過ぎて、、、、相当な力を掛けないと離れない為に、力布を被せても回りの布が破けてしまいそうなので、紐を着けて、、、、ボタンに被せて止める方式に変えました。↓↓↓↓

紐の部分に当て布を被せて解れ止めしてます。
そして、ボタンを持ち手と言うか肩掛けのベルトの色と合わせて紫色に近い紺色にしています。
↓↓↓↓


ぴったりくっ付けたかったが、、、、隙間がどうしても出来てしまう┉┉┉(´・(ェ)・`)残念です。


余り切れ端は、、、、小さなマスク入れにしています。
↓↓↓↓




こんな風にこちらにも紐を取り付けて、
同じ金具に通せる様にしたので、、、、
「何処に行った?(; ̄Д ̄)?が無い。」
そして、マスクが汚れません。



小さなマスク入れは、バックに入れて置けるし、、、、出しやすいので、使い勝手が良いですよ。


折り畳んだマイバッグ(レジ袋)とか、、、、
最低限のお出かけ用です。



こんなのを引っ掛けて毎日使ってます。

マスクの最新作は、、、、こちら↓↓↓


夏仕様で、ダブルガーゼと晒一枚で縫いました。



もう少し暑く成ったら、、、、チュニックとお揃いでマスクつけます。






10ダンサーまゆの言いたい放題のブログ、、、、
リブログしても良いかな?(; ̄Д ̄)?~~~~
許可って必要?(; ̄Д ̄)?~~~~。

初歩的な所で考え込んでます。

良かったら、、、、飛んで見ていてください。

  ●| ̄|_

あ~~~~いうマスクを作りたい❗❕。


それでは、、、、皆さんもう少しだけ我慢です。