みんなの回答を見る

今日は休み❕。
今年こそは野菜を育てたいと頑張ったよ❗❕。

一気に作業すると後であちこち痛くなるから、
草むしりだけの日
耕すだけの日
土を上下させて日に当てる日
苗を買って来た日

そして、今日は植え込みする日でした。

胡瓜の弦を絡ませるネットを取り付けるためのこういうのも取り付けたけど、これは一昨年の↓↓写真。




そして、こっちは、、、、二年前の秋にばら蒔いたレタスの種子から発芽した現在の姿。
↓↓↓↓

去年は足場が有って、、、、全然世話して上げられなかったので、全く期待して無かったのに今年の春から伸びてきた。   
ちゃんと畝間を作りしっかり植えたいのだが、
黒いビニールの押さえに置いた板の間から育ち始めたし、、、、「マッ❗❕良いか~~~~~💨💨┐('~`;)┌。」
てな感じです。

いろんな色のレタスが自由奔放に育つのだろうなぁ~~~
と思う。


右側は、多年草のコーナーに。
鈴蘭が咲き始めてます。
紫蘭と白色紫蘭とが花芽が膨らみ始めました。


↓↓↓珊瑚色の何タラ他?何だっけ??も元気。

そして、白い花は今日❕見つけてきたセラスチュームって花。

実は、、今日まで名前がはっきり分からなかったので、
名前が分かりスッキリしました。


以前の庭にこんなにたくさん咲いて居たけど、、、、、

この花は堀上げる余裕がなくて手元に無かった花でした。

今日❕偶然に出逢ったので、買って来ました。

地植えせずに鉢に植えて半地下にしたのは、、、、
管理しやすく移植しやすくして育てる為にです。

他にも白い宿根草を見かけると、二株位づつ買い集めてます。


ちょっと計画が有るの。でも、、、、発表する程に煮詰まって無いから、本決まりに成ったら発表します。


クレマチスの弦も伸びて来ました。
枯れた枝に絡んだりして、、、、見栄えは良く有りませんが、とりあえずは元気に咲きそう❗❕。


こんな姿には程遠いけど、↓↓↓


花達は頑張って咲こうとしていますので、
枯れさせ無い様にだけ気を付けて、、、、生き延びさせてあげたい❗❕と思う。





先ほど、BS朝日を観ていたら❗❕衝撃的なバラの植え込みを見た。

異世界迷宮グルメ  異郷の駅前食堂 での1シーン。

廃棄した便器🚽🚽べんき🚽🚽


バラの植え込み❕。

🏵️🏵️🏵️🌹🌹🌹🌹🌹

┐('~`;)┌

( ^ω^ )

( ^ω^ )ホホホ、

ホンマに

便器だよ❗

 🚽 🚾 に🌹🌹バラは

斬新なアイデア。
皆さんの素敵なバラ🌹の
鉢やプランター等を見た後でああいう斬新なアイデアを見ると、、、、笑ってしまう。
ヽ(;▽;)ノ
( ^∀^)ハハハ(≡^∇^≡)。





私はどうやらこういう赤が好きみたい。

そして、ブルーも好きなんだけども、、、、

こんな風に零れ種子から発芽でロベリアを育てたい❗❕。






友達の庭で生き延びて居るハズのダブル咲き桔梗。

どの花も皆手元に呼び戻したい❗❕。

さて、、、、明日から又頑張って働こう❗❕。


野菜をたくさん食べる為のレシピ❔❔

先ずは、、、惜し気もなく使える様に
   たくさん収穫する❕❗❕。

トマト🍅🍅🍅🍅🍅とバラ肉で
ミートソース作っちゃえ❗❕位の勢いが欲しい。
そんな時は、庭に生えてきたハーブ🌿🌿もたくさん入れようね❗❕。

そうそう😃💡ミントとタイムがごっそり生えて来てました。  パセリは消えた❗ローズマリーも消えた。


又、育てましょう❗❕。



カレー🍛にハーブを使う記事は以前に書いて居ます。
もし良かったら、、、、ずっとずっと前を探してね❗❕。

いつもいいね👍をありがとうございます。
新規にいいね👍もありがとうございます。

見えないコロナウイルスに向かっての色々と書いて来たけど、ちょっと小休止。
でも、、、、ちゃんとマスクして郵便局迄歩く。


では、、、、
今日も読んでくれてありがとう(  ̄- ̄)。