冬に行きたくなる場所は?

勿論❗ダンスホールで遊ぶ


キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


そんでもって何処(゜Д゜≡゜Д゜)?に行く??。


東宝ダンスホールは営業やめたらしい。


昔~昔~、

新宿歌舞伎町の劇場の下にダンスホールが有ったが、

建て替えだが何か有って、、、、

その後どうなったのか??分からない。

チケット🎫の半券がアルバムに貼って有るが、、、、

アルバムを片付けた。



その直ぐ近くにも有ったが、

キャバレー🍸🍷🍸🍷🍸🍷見たいな感じで

二度と行くものか❗( `ー´)って思った。



品川駅近くにも有ったが、、、、

名前も覚えて無い。

どうなった事やら。





東京方面で言えば

私の所属して居たダンスクラブが

引退[退社]の餞に開いてくれたパーティー。

その会場が何処だったか??。



カメラ📷好きな先輩が

パーティーの様子をいっぱいとってくれたけど、

ここには出さないでおく。

それも同じアルバムに貼って有る。





ダンスパーティーの会場として

意外な場所に行った事が有るのは、

横浜港に停泊して居た、、、、豪華客船⛴️。

名前は、、、、アルバムを広げれば分かるが、、、、

忘れた。


横浜の山手?に有ったクリフサイド・ホテル


カウ・ベルは食べて飲んで踊れた。


今は、、、、どうなって居るんだろう??。




よ~~~~するに、

何処に行けば良いのか

分からない❗❕❗。


アハハ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


本当に行こう❗❕って成ったら、

早速💨💨ダンスのブログで紹介されている場所を

探しあてるしかない。




ダンスを始めたばかりの未成年の時は、

その日限りのダンスパーティー会場だったから

団体で出入り出来たのだ。


若い頃に出掛けて居たダンスホールは、

ほとんどが仲間同士で出掛けたか、、、、

競技会の会場となってた。




もし、存在して居るのならば、

クリフサイド・ホテル

辺りに行きたいのですが、、、、

取り壊したらしい。


もう、、、、本当に私の青春時代の面影なんて

何処にも無いのかも知れない。


中村雅俊の🎵🎵思い出のクリフサイド・ホテル🎵🎵

でも聴くしか偲ぶ術がない。




もし、、、、本当に行く気ならば、

近くのダンスサークルにでも所属して、

仲間を作り近場で行うダンスパーティーに

行くしか方法は無いのかもしれない。



でもさ~~~~~~~

参加費がいくらで、

先生と踊るのにいくらで、

デモンストレーションするのにいくらで、

なんたらするのにいくらで、

なんて考えて居たら、、、、全然楽しめないゼ〰️〰️。




先生方も教室も運営するには

お金💰が掛かるのは分かるが、、、、


そんなにお金💰を掛けて踊れる人、、、、

((゚□゚;))


居るんだ!。


居ないと思うのは、

私がみみっちいだけか、、、、。






今夜は中村雅俊の

思い出のクリフサイド・ホテルでも聴きながら

眠りに就こうかな。



そして、

私にとってのクリスマスソング


クリスマスキャロルの頃には

クリスマス・イブ

サイレント・イブ

裏切りの街角

YES-NO

さようなら

愛のメモリー


パイプライン

哀愁のヨーロッパ


まとめたのを聞こう。






若い人には分からないかも❗❕

私には青春時代と結婚したばかりの頃を

振り返る曲ばかりです。



良い時代でした。


アッ!そうか!‼️

大人に成りダンスホールとかに出掛けて居たから、

だから、、、、

テレビで五郎の歌を聴く機会が減ったんだね❗❕❗。



今更ながら、

夜の🦋ガとして飛んで居た事を思い出す。









昔を振り返るだけで現在を語れないけど、、、、
そんな日々もあったという、、、、事実。


さ~~~仕事頑張ろう❗❕❗。