みんなの回答を見る

恋人ってたって、、、、


ちゃんと一対一でのお付き合いは一回切りで、
後は旦那と出逢い結婚してしまいましたから、
恋人との写真は、、、、高校生の時の彼だけ。

もちろん持ってますよ!!。


昔は特別な時でないと写真って余り写したりしませんでした。  
今ではなんとなく気になればシャッター押しますし、、、、メモ替わりに録りますが、、、、、

私の青春時代は行事に参加した時の忘れられない思い出を残す為や、
懐かしい人に逢った時の記念等が主流でした。


話があちこち飛びますが、
私の青春時代は五十年前から三十五年前ですから、
写真はそんなに残せる物では無かったです。


その又昔、、、、もっと少ないです。

就職して、、、、まず買ったのが学習に欠かせない辞書とか参考書で、その後は洋服。
そして、、、、、カメラを買いました。
三脚も買いました。

セルフタイマーで自分を撮りましたよ。
現像して見たら、、、、、眼をつむって居てがっかりしたものです。

ピントが合わなかった写真↓↓↓




そんな時代ですから、、、、、恋人との写真が多い訳もなく、ましてやそうした関係に成った人も少なかったのです。

が、、、、、が、、、、、

たくさんの行事に参加してその都度記念写真とか
スナップ写真とかが残っている中に、
「結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか?。」と言って来た人と一緒に写って居る写真が有ります。


こういうパターン多くて、、、、、
恋人にはなりませんでしたが、写真は有ります。
無理やりデートを約束させられた事も有りました。


ごめんなさいね~~~~~。嫌みな女でしょう。
事実ですから、、、、、仕方ない。
写真は公表出来ませんが、、、、、残ってます。


先日、ブログテーマで
[すぐに誰とでも仲良くなれる?時間がかかる?]
というのには、時間が掛かります!!って書いたけど、
どうやら、、、、、
自分の感覚と他人の感覚は違うようで、
見た目はすぐに誰とでも仲良く出来ていて、、、、
お声が掛かって居たのかもしれません。

しかし、、、、自分では仲良く出来ていて居る感覚は無くて、
行事(バス🚌ハイキング、研修会、ダンスパーティー等)に参加する度にチームリーダー、寮の代表格として、、、、等の気遣いで行動してましたので、
そうした「結婚を前提にお付き合い」的な言葉が掛かること自体が不思議でした。



何で私なんだ??。

この感覚は、
職場の女子達に困った時の相談相手的な存在だったのと同じで、何で私なんだ??、、、と、、、思ったものです。


鈍感なんでしょうね!!。


何時だったか??このブログで書いたのですが、

この頃の私は、
身体が元気に成りつつありましたが、、、、、
心は二重人格的で、、、、
チームリーダーらしく明るくてきぱきした印象が在りながら、心の中では「そんなに頼られる様な出来た人間では無い!!。」と、、、、思って居た。

時々、、、、「責任ばかり押し付けられて面倒臭い!」とも思ったし、事実 直属の上司が居なくて全責任が掛かって居たから気が張り積めてて居たし、、、、

リクレーションの場さえも良い人ぶって居たのは
見せかけの自分だと、、、、
心の深い所で偽善者でしかない自分を恥じて居たのかも。


素直じゃあ無かったのでしょうね。
考えすぎ??。


そうなんです。
面倒臭い奴なんです。





今朝、、、、久しぶりに夢を見ました。
YouTubeで2019年のプロラテンダンス競技会の映像観ていたら、夢に私が通って居たダンス教室の先生が現れて、、、、、、、、(*´∀`)♪。


先生から頂いたペンダント。
私はどうしたものか考えた挙げ句、、、、、、、、
何も出来なかった。


私、、、、鈍感らしく、、、、
男性からのアプローチを気付いて居なかったのか、、、、気付いて居たけど無視したのか❓❓
今では不明ですが、
何らかのアクション起こすべきだったのか、、、、
と、夢の中でも考えて居ました。




さてさて、、、、仕事に行って来ます。



恋人と別れても写真は持って居ます。
(恋人じゃないけど┐('~`;)┌)

変な事に使ったりしませんから、、、、ご安心下さい。