星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ


いとこ会に参加してくれた叔母さん


私と二十歳違いなんだそうです。

昭和10年産まれ。

戦時中に幼少期を過ごした。


その叔母が結婚して横浜に居た時に

編み機の先生をしていたらしい。


エ~~~!!

知らなかった。


そんな話し聞いてないよ!!。

聞いていたら習いに行ってたよ~~~~。



でも、ブラザーじゃないんだって!!。


シルバーの編み機が専門だそうです。

編み機はまだ残して有るって!!。



シルバーは使い方が分からないけれども、

絶対に編み機は捨てないで

と、お願いしました。


そして、、、、

残って居る本を送って下さい( =^ω^)

ってお願いしました。



が、、、、

未だに本は送られて来ない(T^T)。




今は編み機にべったり出来て無いけれども、

何れは編みたい。


だから、今は編み機の本が発売されてないから、

昔の本であっても専門書は価値がある。



最近は全くヤフオクを見る事もしてないが、

編み機の専門書は高価で落札されて居た。



編み機の本が側に有るだけで幸せ!!。

夢を見る事が出来るから!!。




っていう事で、

編み機の本が欲しいよ~~~~~~~~!!!。




昔の編み物の本から

↓↓↓




編み機の専門書からの作品

↓↓↓



リメイク前のカーディガンの時
↓↓↓


これがリメイク後のチュニック
↓↓↓




あ〃〃〃〃〃
編みたい!!。




#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印



続けざまに更新して見ました。


更新しないと┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

エヘ!!下がりっぱなし。



それじゃ!!