みんなの回答を見る

私が買ったと言うよりは、

[私も負担した!]

と言う感じですが、、、、、

大きな買い物に出費しました。



高校四年生の時




中卒で入社して四年目

決して高い給料では有りませんでしたが、

それなりに預金は有りました。


大学への進学資金として貯めて居たお金です。



実家から「家を新築するために頭金が必要で、

幾らか援助して欲しい。」

と連絡が有って、


現金279000円と

湯沸し器とシャワー🛀の設備費用として

13万円だったか?忘れましたが??

それなりの金額を負担しました。


┉┉シャワー🛀は社製品の扱いで、現物支給。┉┉

┉┉大型の湯沸し器とシャワー🛀の取り付け器具┉┉

┉┉一式を負担┉┉


19歳の初夏6月でした。





ちょうど45年前ですね。


今の貨幣価値ですとどれくらいの金額に成るのだろう?


約40万円は45年後にどれくらいの金額か?

知って居たら教えて下さい。





もう(# ̄З ̄)ね、、、、

大体、、、、

この頃には保健体育の単位が欠落しているので、

大学進学が難しいかも??

って分かって来た頃で、

毎日が脱け殻状態。



将来的見通しも無くて、

実家に帰る可能性が見えて来てたので┉

「じゃあ~~~少し負担する。」

と、成りました。


「シャワー🛀付けてね!絶対。温泉シャンプードライヤー

と、自腹斬りました。






結局は、退職する迄は時々帰るだけでしたが、

自分の部屋がいつでも空いていて、

退職してからも結婚するまで居座ってました。




それを考えれば、

気兼ね無く過ごせて良かったと思います。





ここは実家近く?も無い??有る??。

↓↓↓


白鷹町の片田舎の蕎麦屋さん。


実家は田んぼの中だが、ここは山際に有ります。





先週の月曜日 昼過ぎに立ち寄りました道の駅
「川のみなと長井」です。

この次の日からNHKBS3にて[火野正平さんの自転車🚲旅]
が山形県を走るらしいって知って居たので、一体どの辺を走るのか、、、、気になってました。


地震の有った18日に、午後の放送を見て┉┉┉
実家の川向こうの風景を楽しんだばかりでした。

撮影🎥🎤が何時なのかは分かりませんが、
[川のみなと長井]の近くから出発したと聞いて、
ニアミスだった!!(*゜ー゜)ゞ⌒☆と、
喜んだばかりでしたのに、、、、、

その後の山形道中の放送はされずに??
ずっと昔の再放送だったのか??と、残念がってます。



まぁまぁ、、、、と言うか、結構な田舎です。

なので、色んな果物が育てられて居た❗って話が分かるかと思います。




さて、、、、、
何日か更新出来ずに居ました所、

たくさんの初めまして( =^ω^)の方々の
いいね👍頂きまして、、、、有り難うございます。


反対に秀樹や五郎関連情報が無くて、、、、
退会されたユーザ様もたくさん( ´-`)。

ブログ始めた昨年とは、趣が違う内容に成って来ました。
それでも良ければ、、、、時々、、、、
お立ち寄り頂き、読んで下されば嬉しく思います。

これからも~~~~どうぞ(*´・∀・)つ宜しくお願いします。