みんなの回答を見る

五郎の歌ならば、、、、いくらでも出てくる❗。


青い🍏リンゴを抱きしめても

思いでさえ帰らない


涙💧涙💧涙のうみに今、、、、

僕は深く沈もう


音符音符音符



美しすぎて 君がこわい

美しすぎて 愛がこわい


音符音符



離さない 離なしたくない

今 僕に訪れた

離さない 離したくない

涙ぐむ 青春を

音符音符音符音符


ここまでタブレットに入っている

五郎の歌を歌詞を確認しながら書いていたが、

一つの歌の歌詞を書きながら

又 、、、、涙した。




思い出さなくても良い過去

忘れられない過去


大切に胸の奥に締まったままの方が良い過去


自分にとっては良き思い出


そんなことを一つ一つ書いて来たブログ




しかし、、、、

読んでくれていた読者さんは、

どんなイメージを持ちながら読んで来ただろうか??


そう思い始めたこの頃。


始めは、五郎のブログのコメント欄には

書ききれない想いを書くため✍️のはずだった。


それは、秀樹への追悼の想いであり

秀樹の家族への一方的な心配であったり、、、、


我が身に起きた不幸な出来事を重ねて、

色んな想いが渦巻き、

書かずに居られなかった。



それがいつしか変化して、、、、


書くべき✍️思いの丈を書ききり

(書ききったか??どうかは分からないが)


青春を思い出すには辛く

五郎の歌に驚き、

五郎の歌に共感し、

五郎の歌に泣き、


五郎の歌に怒り、

五郎の歌で背中を押され、


五郎の歌で踊り、

五郎の歌を聴きながら赤ワイン飲んだ、、、、



そんな日々が

私の青春で有った。



私の中の秀樹の存在は、

五郎の存在とも違い、、、、


その肉体の素晴らしさが、

私は

羨ましく妬ましく

眩し過ぎて、、、、悔しかった。



そんな秀樹が、、、、



今も私は秀樹の歌を聴くのが辛くて、、、、


まともに聴くのを躊躇って居る。









あ~~~~時は流れた。





[青いリンゴ]を聴いた日も

[巡り会う青春]を歌った日も





音符音符




そんなこと

どうでもいいじゃない


いつだって

愛しているじゃない

音符音符音符

[オレンジの雨]を皆と歌ったバス旅行も

今は遠い。




あ~~~~~時は流れた。


[神田川]に泣いた日も

[甘い生活]に泣いた日も


[私鉄沿線]に胸が苦しくなり


[むさし野詩人]に怒ってみたり

[女友達]にさえ ( `д´)違う❗と怒り



[針葉樹]に励まされながら仕事に打ち込み


[氷をゆらす人]で大人に成った自分を発見し

[ダイヤル117]で恋の欠片を拾い


少女ではなくて、

女性に成ったと自覚した時に

一枚の写真を撮った。





時は流れた、、、、


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




二十歳の時に聴いていた

[夕立のあとで]を聴く度に思い出すのは、

二十歳の時に逢った人ではなく、、、、

三十数年間を共に過ごした夫。




五郎の歌を聴くと思い出す人は

その歌によっては違う。


それは┉┉┉もう┉┉┉┉

私の中で忘れられずに、

私の人生の一部分として、、、、

私を形作って来た出来事だと思って居るから。





それは┉┉┉誰の歌でも良い訳ではなくて、


同じ年に親の庇護から飛び立ち

社会人として歩いて来たからであり、

五郎がデビューした年だから。


五郎の頑張りと私の頑張りが同じ年数だと

感じて居るからだ。







ブログ、、、、ほったらかして居てごめんなさい。



芸能人ファン枠でもなく

還暦枠でもなく

ガーデニング枠でもなく


昔話も書ける範囲での話は書いたし

書いても何だか賛同して貰えず、、、、

読者離れしているのを感じるし


介護して居た頃を思い出すのは、

私が切ないから

思い出すのが辛いから書けない。



よって、、、、

ブログネタが、、、、


切れてます。



少し前のブログを読んで下さった方

ありがとー😭✨。



最初の頃のブログを読んで居た方

イメージが違う内容で

ごめんなさい。




いっぱい??違うイメージを持つ私。


年齢と共に過ごした環境が変化して、、、、


今は、、、、

働く還暦過ぎの

頑張って居る未亡人が書いている、


適当なブログだと思って読んで頂けたら、

嬉しいです。









介護の傍らで打ち込んでいたビーズ刺繍。

思い出すのを躊躇う日々も、、、、あったわ。


人生いろいろ  

は、、、、島倉千代子さんだね。

五郎に逢えない時は、、、、こんな歌でまぎらわせて居た。


それじゃ!!。
元気です。ご心配無く‼️。👋👋👋👋👋👋。