禁酒したことある?  無い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そもそもそれほど呑まないし(T_T)。

父親がね┉┉┉┉┉┉┉┉私の一番多感な時期に酒に溺れて、、、、
ちょっとね┉┉┉┉┉┉┉┉┉色々あって、、、、
真面目なのにアルコール入ると駄目で、、、、、



私、、、、、
「結婚するならばお酒に溺れる人とは絶対に結婚しない。
   むしろ、お酒が呑めない位が良い。」
と、、、、決めて居ました。


縁があって旦那と見合いして、、、、、
お酒が呑めない  全く
会話が面白い  結構博識
顔が好み   志垣太郎似
歌が上手い   

等々、、、、、、、、、、私と正反対な所が良くて結婚したようなもの。

仕事頑張って居るし、、、、真面目だしニコニコニコニコニコニコいいか~~~~。

私、、、、、
お酒は呑まなくても悔しくないですが、、、、、
冠婚葬祭の席と 地域の集まり 子供絡みの集まり とか、、、、
職場の集まり クラス会 友人との旅行の時 等にはほどほどに呑みますが、

決して一人では呑みません。



お酒の力を借りないと他人に意見が言えない、、、、とか有りませんので、
シラフではっきりと意見します。
お酒の力を借りないと誰かさんに告白出来ない、、、、とか有りませんので、
シラフで面と向かって「好きです。」と、、、、一言で言います。


お酒を呑むのは、場を盛り上げる為であり、、、、
自分が普段言えない事を口に出して吐き出す為では有りません。

反対に、普段話さない人とでも
何気ない話から~~心の奥深い所に有る事を~~探り出すのが上手です。
聞き上手っていうやつです。



お酒の席で意味もなくがーがーわめく人は嫌いだし、
こちらは割りと冷静にじっと観察したりします。



旦那が呑めないので、私も呑まなく成り、、、、今ではほとんど呑みません。
一年に10回呑むか~~~~呑まないか????です。
一緒に暮らす次男坊も呑みません。
ワインはビーフシチューの煮込みに
日本酒は煮物や炊き込みご飯の隠し味等に使うために有りますが、
有るから、、、、呑むか~~~~~とは成りません。




若い頃に一度だけ二日酔いで失敗しました。

大型機械のオペレーターから事務職に替わった時に、
一日目の初っぱなから若い人達で歓迎会をしてくれたのです。


未婚者が10人位集まって、、、、
主役が呑まないと駄目だろうと、、、、注がれたら呑まないと駄目だろうと、、、、注がれたら全部飲んで、酔っぱらい気持ち悪くなってしまった。

朝、目覚めたら、、、、後、、始業まで一時間を切って居る~~~!Σ( ̄□ ̄;)。
タクシー拾って会社に着くも、、、、始業時間には間に合いませんで、
( ω-、)、、、、、、、、

呑ませた若い社員は、、、、皆、私が出社して来ないので、、、、そわそわしていたそうです。
「大丈夫か????。」「二日酔いか????。」とか、、、、声を掛けて貰ったけれども、、、、本当に頭が痛いうずまきうずまき滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗滝汗うずまきうずまきうずまき二日酔いで、緊張を通り越した偉い苦しみながらの一日となってしまいました。
その日はほとんど仕事にならなかったよ滝汗ゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗うずまきうずまきうずまき

あれは恥だな‼️。  


職場環境でこんなにも人付き合い(お酒の飲み方)が変わるとは思っても居なかった。

男性主体の職場も初めてだし、なんて表現したら良いのか、、、、女子高生が大人の世界にドボンと放り込まれた感じ、、、、です(*`・ω・)ゞかね。

色んな意味で免疫が着いて無かったのでしょう。



それ以後は、自分の適量を見つけながら呑むことにして、、、、
深酒はしないように気を付けてましたよ‼️。


禁酒、、、、そんなのかんけいね~~~~o(T□T)o~~~~です。