上京して一年目は何処に行くにしてもクラスメイトと一緒が多かった。

だからこそ女友達の初デートにくっついて行く羽目になったりもした。

実は、私も誰かさんから初告白されてました。

とにかく、一年目はどこもかしこもお初が付き物でして、、、、
初スケートは学校の体育の授業として 東神奈川駅近くのスケート場
初動物園🐘は横浜野毛山動物園
初山下公園   初外人墓地  初横浜中華街

スケート場は学校で行ったのが最初だけれども、、、、

スケート場→→→動物園→→→山下公園→→→外人墓地→→→中華街→→→
と、、、、いわゆる横浜っ子のデートコースを
女子は私達クラスメイトで、  男子が同じ会社の違う工場で働く+職業訓練生でぞろぞろと歩いた事がある。

記憶が確かではないが、総勢20人程が居たと思う。
同じ様な境遇の家庭の子供たちで、、、、同じ様に働き勉強して居る仲間★★★と言った感じの集まり。   でも、、、、誰が言い出しっぺなのかも忘れたが、写真だけが残って居るので忘れはしない。

忘れはしない理由がもうひとつ有って、、、、、、、、
帰り際に「俺と付き合って見ないか?。」と、、、、人生で初告白をされた日でも有った。

中学生時代の私は、それほど目立った存在ではなかったが、、、、運動系のクラブの部長をしていて、二年生の時からレギュラーの座を確保して、、、、一年上の三年生よりも強かった。   朝礼の部活動の報告会等で名前を呼ばれたりはしていたが、、、、それ以外は居るか居ないか分からない様な存在だった。

しかし、、、、、横浜のデートコースでぞろぞろ歩いた後に
「君!!◯◯中学校の◯◯◯部の◯◯◯◯さんだよね。」
「俺!!同じ◯◯中学校の一年上の◯◯◯◯だよ!!!覚えて居ない???。」
「同じ学校だったし、知らない仲じゃないし、俺たち付き合おうよ!!!。」



いきなりそう言われましても、、、、、、、、( ゚д゚)ポカーン
そちらは覚えて居ても、、、、私は全く覚えて居ない。((,,・д・))困った。

え~~~~~(・ω・`*)え~~~~~~(,,・д・)~~~~~
私を覚えて居る~~~~~~~~(゚ω゚;)、、、、、、、、、、、、。


私は、どちらかと言えば、、、、幼少期を貧しく過ごしたし中学生時代の私も貧しく過ごしたし、、、、これからの人生を切り開かなくてはいけないんだ!!!。
それに、一年間を過ごしてみて中々大変だったので、、、、勉強を頑張らないとな駄目だと考えて居たので、「今は仕事と勉強で精一杯なので、、、、お付き合いする時間が足りないです。」  と、、、、あっさりと振りました。

気持ちの奥底では、中学時代を知って居る人とは遇いたくなかったのだと思う。
学校生活よりも家庭の事情が知られている(か、どうかは確認して無いが)のがいやだったかも。  とにかく嫌だった。



他の人が付き合いを始めたかどうかは、、、、私にはどうでも良かった。
だから、誰かさんの初デートに付き添っても、、、、ちっとも悔しくはなかった。
けどね、、、、、、、、ちょっとは寂しい。


自分でも頑張らないと、、、、と思ったし、初告白も勉強優先と言ったし、、、、、、、、、、、、

高校二年生の一学期は頑張って登校した。
五郎の歌は相変わらずバスの中で合唱状態だったから、今でも歌える。

中間テストは勉強に力を入れた割には伸びなかった。
古文 世界史 地学 美術 家庭科  マイナーな学科は中学時代の成績が発揮されて良好。

日々の頑張りがないと付いていけない学科は軒並み全滅。
あれだけ良かった国語も伸びなかった。

あ~~~~~~~あ⤵️⤵️ヾ(;゚;Д;゚;)ノ。


しかも、、、、、、、、一学期の終わりに入院してしまう私。

続きは、又~~~~時系列を辿りながらです。





夏の終わりまで元気に咲くこの花 強くて強くて抜いても抜いても生えてきます。
日陰作りの為に育てて居るが、強い日差しも消えて、、、、バッサリと切りました。



秋の花 ダリア

ダリア公園の花です。
燃える様な赤、、、、どうでしょう???


不思議な、、、、咲き分けです。


五郎は、この頃何を歌って居たのかな~~~~~
[青い日曜日]が発売されたのが6月だそうだ。

♬♬♬何もしたくない寂しい日曜日   ギターもひかない歌もいらない
   一人の部屋で壁を見つめて    泣きたいような僕だけれど~~~~
   君は知らない  そんな僕を~~~  
   それが一番  それが一番  悲しい~~~~~の~~~~♬♬♬♬♬

私も罪な事をしたのかな???。

誰か見つけて楽しい訓練生時代を切り抜けてくれたと思う、、、、、、、、。
 

自分では印象薄いと思って居ても、、、、、、、、
他人にとっては違うのかも、、、、、、、、


じゃあ!!!又👋👋👋👋👋。