体操を見た後にスケボーみると、やっぱスポーツって感じじゃないな。

 

体操の練習場などは、これでもかって程に安全対策がされているのに対して、

スケボーではメットや肘膝のパッドくらいで頑張らなければいけないところの差かな。

そういう意味では、スケボーはちょっとのミスで負傷→選手生命断なので、

Lvが低いんだと思う。

 

つまり、

負傷しても即完治するエリクサーが安価で提供されていたり、復活できる神殿があるRPGでは容易にLvが上がっていくので、最終的にはドラゴンをも倒す程成長できる。

しかし、ロクな回復薬も無く、倒されたらキャラ消滅するような厳しいRPGだと、Lv10に到達しているだけでもレア。オークならまだしもゴブリン倒せるだけで英雄扱い。

 

スケボーは後者な感じがする。

 

例えばこういったプロテクターを使うだけでも、負傷レベルは下がると思われる。

 

階段も斜面に変えてマット敷いて接地禁止エリアにすれば、ボードの制御に失敗して落下があっても負傷レベルは下がるはず。

続けられれば技術も向上するし、裾野も広がる。

 

もっと、選手の安全に配慮出来ればスポーツになれるのかもしれない。