文章の終わりに句点「。」がハラスメントだとか言う人たちがいるらしい。
でも、Excelで、こういう事経験ありませんか?
見えてる部分で文章が終わってると思ったのに、表示されてないだけ。
出来るだけ「。」で終わらせるようにしてあれば、
「。」で終わってない箇所があれば気が付きやすいやすいのだ。
いや、ちゃんとセルの高さや幅を調整して、全部見えるようにしてもらった方がいいのは言うまでもないが。
LineやChatでも「。」が無いと、相手が入力途中で送信しちゃったのかよくわからん時もある。
反応に困るのよ。
出来るだけ句点はつけましょう。
読みにくくなりそうなところには、読点もしくは半角スペースを入れてくれ。
例)
ここではきものをぬいでください。
この先生きのこるにはどうすればいいか?
文章ってのは、こちらの意図を伝えるためのツールであることを忘れずに。