よく不良同士の縄張り争いを描いた漫画があったりするが、

 

不良の攻撃力の低さをなめてはいけない。

部活も続けられない基礎体力不足。きちんと毎日鍛錬なんて無理
→釘バットで殴っても流血させるくらいしかダメージを与えられない腕力のなさ
いや、普通の運動部の高校生にバットでフルスイングされて、

それが頭に直撃したら救急車では間に合わん。

バットで野球のボールを打ち返す力

≒ピッチャーの剛速球を投げる力

≒陸上部の砲丸の弾を投げれる力

なので、頭にクリーンヒットすれば、

普通は異世界に転生してしまうのが判るかと。


※物理で運動方程式を立てれる人であれば、結局同じくらいの力になるのは判る。

 F=1/2mv^2である。mが小さくてもvが十分大きければ威力は同じ。

 投げ方に差異があるので練習は必要だが、

 結局出力した力がどれくらい減衰せずに相手に届くかなので

 それが到達時の威力に換算される。

 ちなみに野球の球を70km/hくらいで投げれる人と、

 140km/hで投げれる高校球児では、速度が2倍なので、

 球が当たったときの威力は4倍違う。


ヤンキーマンガのバトルで、

殴られても蹴られても異様にみんなタフだったりするのは、

みんなめっちゃ攻撃力が低いせいである。