ピアノテクニックを飽きずに学ぶ! | 長崎市☆天空のピアノ教室

長崎市☆天空のピアノ教室

長崎県長崎市葉山にあるピアノ教室
音も気持ちも前向きになれる楽しいピアノレッスン♪基礎力を付けてレベルアップ!コンクールレッスン、ワンレッスンも受付中☆
レッスンの事や日常を書いています。

こんにちは♪

長崎市☆天空のピアノ教室

講師のCHIHIROです😊



ピアノテクニックの教本で、


バーナム 

があります。


バーナムさんが作ったバーナム教本。

ある程度音符が読めるようになって
使い始めるのにおすすめな
ミニブック、そして導入書↓


練習曲1つが4小節の短めで始まるので、
家での練習嫌いの生徒さんも
取り組みやすくなっています。

テクニックも楽しく練習出来るように、
体操のような絵も子どもたちに人気です!

このバーナム教本と、
キャロリンミラーの曲を組み合わせた
練習の仕方をインスタにアップしましたので
ご覧いただけると嬉しいです😊

「バーナムのこのテクニックが出来たら、
キャロリンミラーの素敵な曲が
弾けるようになるよ!」と声かけをして、
テクニックも曲も一緒に楽しめます♪


*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

天空のピアノ教室☆生徒募集中

下記HPよりお問い合わせ下さい✨️