ピアノ体験レッスンについて♪ | 長崎市☆天空のピアノ教室

長崎市☆天空のピアノ教室

長崎県長崎市葉山にあるピアノ教室
音も気持ちも前向きになれる楽しいピアノレッスン♪基礎力を付けてレベルアップ!コンクールレッスン、ワンレッスンも受付中☆
レッスンの事や日常を書いています。


こんにちは♪
長崎市☆天空のピアノ教室
講師のCHIHIROです😊


ピアノ体験レッスン
なにするの?


天空のピアノ教室では
30分の体験レッスンを行っています♪
20分のレッスンと、お話10分

幼児は2歳から〜大人の方は何歳でも☆
随時受け付けています!


先日は5歳さんが体験レッスンに来てくれて
即日入会していただきました。
入会ありがとうございます❣️


こどもの性格にもよりますが、
受け答えが出来る3歳以上なら
保護者にはソファに座っていただき、
生徒と先生のみで行います😊


人見知りをしたり緊張したり
反応はそれぞれですが、
少しずつ仲良くなれるような声かけをして
体験レッスンも楽しめるようにしています🎶


問い合わせの際に、
お子様についていくつか質問させていただきます。
・ピアノやリトミックを習ったことがあるか?
・身体を動かすことは好きか?
・歌を歌うのは好きか?
・おうちでどんな遊びをしているか?
など。


年齢、性別、性格はお子様によって違うので、
少しだけ教えてもらい、
来てくれるお子様を想像して
体験レッスンの準備をします。


ですので、毎回やる事は違います✨
10個くらい出来そうなことを考え、
2個、3個出来たらいいな〜と思い
準備しています。


今回は5歳さんに合わせて
このようなグッズを用意していましたが、
ピアノを弾くこととベルを使うこと
が楽しかったようなので、
そちらをメインに20分レッスンしました🎹



くまさんベル以外の

他のグッズは使用していません。


体験レッスンでは、お子様の様子を見ながら
出来ることを探してレッスンを行います。


初めてのレッスンでしたが、
受け答えもハッキリできて👏
″ドレドレピアノ″という曲を
音符を読んで両手を使って弾けました😄
素晴らしい👏


問い合わせをして
体験レッスンに行くというだけでも
不安かと思いますが、、

どんな先生なのか?
どんなレッスンをするのか?

まずは体験レッスンに行って
知っていただきたいです🎶

🌸お問い合わせお待ちしております🌸


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


    
長崎市☆天空のピアノ教室では
体験レッスン受け付け中です!

ご興味ある方は
下記メールまでご連絡ください☆

mailto:tenkupiano@gmail.com