自分が親になって感じたこと

夢を見た。


娘が一人暮らしをしている。

その部屋のドアを開けると

先程 事が終わりました 風の

娘と彼氏がいる。

娘はバスタオル1枚で水を飲んでいる。


あぁ そうか ふ〜ん

それにしても..


という所で目が覚めた。


なんちゅう変な夢真顔

多分昨日、娘の同級生に彼氏持ち

(一年以上付き合っている)がいると知った事と

〜 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに いつぞや誰かがキスをする 〜

とaikoの『瞳』をたまたまTVで

寝る前に聴いたせいだと思うzzz(?)



まぁね真顔

娘も程なく14歳。

早ければ数年、遅くても10年前後では経験済になるんだろうな真顔

う〜ん..

寂しいというより..

何というかこう..


気まずい感じ?ゲッソリ



それより 夢の中で

『それにしても..』の後、


あぁこの子も大人におねがい でもなく

ヤダヤダヤメテーえーん でもなく


•  •  • 。


『どんな顔して してんのかしらうーん



と思ってしまった自分が凄く嫌チーン

夢とはいえ すんごい嫌だチーン


いや別に下ネタ的な事じゃなくて

単にまだ幼さの残るこんなにっこり顔しか知らないから ふとそう思っただけで..

でもなんかすっごく嫌チーン

母親として大事なトコが とても欠けている気がするゲロー





成長と共に 柔らかく

美しい丸みを帯びて来たその姿は、女•母の目から見てもとても魅力的おねがい

男性からしたら それ以上だろうな。

別に親馬鹿ってわけじゃなくて

若い女性の身体ってホントに綺麗と思うのラブ

神の創り給うた奇跡ですわラブワタシヘンタイジャナイヨ



子供がまだ幼い頃。

突発的な事故や病気、

誘拐や変質者からの加害等

全ての事に神経質に

怯えに怯えまくり不安


出来上がったのが 自他共に認める

この超過保護母であったが

大きくなったから心配が減るかというとそんな事はなくちょっと不満

寧ろ それら+性被害の心配が

上乗せされ 本当に怖い不安

考えすぎだよ~ と言える人って

羨ましい真顔



心底。本当に羨ましいのですショボーン



私のこの心配性のせいで 

娘に辛い思いをさせた事も

あったと思う悲しい

行動範囲を狭くするし、

経験値を上げる事を阻害する事にもなる悲しい

危ない危ないと言って

子の成長を邪魔する親は

駄目だってのも理解出来るけど、

じゃあそれで取り返しのつかない

事態になったらどうなんのさとガーン


ニュースで今 やっている事は

今日 自分にも起こり得る事。

何処か知らない世界での

フィクションのドラマではなく

リアルに自分にも起こり得る事。




この辺りは放任派も多く、

幼少期から一人で遊びに行ったり

何処に行くのか言わずに家を出る子も多いらしい真顔

クレヨンしんちゃんみたいな感じ?

昭和の頃はよくいたけど、

今時はどうなんだろううーん

これ普通なのえー?

そういう子達って

大抵スマホを持っていて 

いつでも連絡が取り合えるから 

何時〜何時まで誰と何処で何をする というはっきりした約束をしないんよねキョロキョロ

だから 学校から帰って来て

今日公園で皆と遊んでいいニコニコ

と言われても、何時に何処の公園か解らないびっくり

うちはポツンと🏡だから

車での送迎が必須なのに帰り時間も解らないガーン

当時は小学生でスマホも持たせてない。


..それは..行かせられんじゃろ..ネガティブ


で、放課後の遊びを断り続けたら

友達がグループに入れてくれなく

なったと言う。

私は そんな奴らほっときゃ良いん

じゃね?と言ったが 

娘はおーっ!となっていた。

まぁそりゃそーよねニヤニヤ


家がポツンとのせいで友達の輪に入れない 公園で遊びたい 友達と一緒にいたい 皆そうなのに私だけ出来ない みんなそうしてるのに



はい。 お約束の

〜 みんなやってる 〜


皆な訳ないじゃんえー

ポツンとに近い子 他にもいるじゃんえー



実はコレ、小2くらいから

ずーっと大変だった悩みのタネ。


長くなりそなので また次で🙇‍♀




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する