休めない

サボってるヤツと思われたくないから

友達にも言いたくない

病気の子って思われたくないし

でも  無理だ

痛い  痛い  痛くて我慢出来ないよ

もう嫌だ




脚の手術から約半年。

レントゲンもCTも異常なし。

そろそろリハビリも終わっていい頃。

なのに痛みが止まらない。


5分程歩くだけでも痛みが出る。

なにもしてない、TVを観ている時に突然痛み出したりもする。

しかも思わず うっガーン と声が出る激痛。

でももう怪我自体は治っていて炎症もない。

炎症箇所は無いので痛み止めも効かない。

でも痛いもんは痛い。

まさに激痛ガーン


『神経障害性疼痛』


痛みを感じる必要がない状態でも神経が過敏に反応して脳に異常信号を送り続けてしまう、神経が何らかのダメージにより異常に興奮している状態  という事らしい。

帯状疱疹後 痛みだけが残る場合があるが それと似た状況だという。

要は

火を感知して火災報知器は鳴るんだけど、火がないにも関わらずシステムの異常で鳴り響き続けている状態という事。



えー 滝汗ナニソレー 滝汗




私ではない。

私なら良かったのに。


娘の話です。まだ中学生なのにショボーン


教室までの階段がキツく

特に体育中は激痛に苦しむ。

でもどこも悪いところはないし

サボっていると思われたくないから

友達にも言いたくない 病気の子って思われたくない

と 頑張って耐えていたらしいショボーン

だけど もう限界。


心と身体をすり減らしている姿に

不登校 の文字が浮かぶ。


そうか..ショボーン


一般的な•普通の といわれる進学はしづらくなるかもしれないな。

公立は諦めて私立なら大丈夫か?学費 高そうだな。う~ん。


まぁいいじゃないか

長い人生のうちのたかだか数年ニヤリ

今の時代 普通校以外にも色々選択肢はあるし大丈夫に決まっている爆笑

母は昨夜、腹を括った真顔




嘘です チーン

すみませんチーン

自らに言い聞かせていますチーン



本人に聞く。


しばらく学校休んでみる?

それとも保健室登校にする?


答えはNo。


え?なんで?だって辛いんでしょ?


一度そう思われたら二度と普通に接して貰えなくなる という。

それだけは絶対に嫌だ と。


おぉガーン


どの学年にも不登校児が数人いる事は知っていたが、子供たちの間でそういう扱いになっているとは知らなかったキョロキョロ

特に女子の場合、口には出さないが あ~あの娘ねぇ〜えーと暗黙の...の感じがあるらしい。


人間って 少しでも集団から外れると攻撃して来るタイプの個体が一定数いる生物だ とは知っているけど..

でも そうじゃない人も多いはずだしプンプン



じゃあ本当に辛い時は

どうしたらいいのさプンプン

この 小難しい年代の心と身体を

どう扱えっちゅうのさえーん


うぅ〜ドクロ


 

 ✦ 〜 ✦ 〜 ✦ 〜 ✦ 〜 ✦ 〜 ✦ 〜



でも辛いなら仕方ないよ

無理する必要はないし

逃げるが勝ちって言葉もあるし

逃げるは恥だが役に立つって言うじゃん?



沈黙真顔



もぐもぐえ?

バカなのもぐもぐ

言わねーしゲラゲラ


きゃははは爆笑爆笑




やっと笑った。



大丈夫。

なにがあっても。



辛いの気付かなくてごめん。


もう少し早く神経の治療を始めてたら こんなに酷くならなかったかな。治らなかったらどうしようえーん

学校での事、もっと早く手をうたなくてはいけなかったよね。

後手後手になったせいで 辛い思いをさせてしまった。

学校•教師•病院•友達

誰のせいにしたところで解決策はない。

私がもっと早くに気づいてあげなきゃだったよね。

後悔ばっかりだ。ほんとごめんショボーン







いや違う真顔


暗くなってはいかん真顔

そんなんではいかんのだ真顔

母がヘコんで負けていては

何も始まらんのだ真顔


さあ どうなることか


つぎいってみようニヤニヤ

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する