少し前の話。


可愛かった幼子。が 小学生ともなると

『サンタ親じゃんニヤリ

の子が増殖される。

ついに面倒になった一部の親御さんが

そうカミングアウトしてしまうのか。

勝手に楽になった親御さんはいいだろうが

夢を壊すまいと必死になっているパパママサンタには

とても迷惑な事になる。


学校から帰った娘が

『○○ちゃんがサンタさんはいないって言ってた。

サンタさんは親なんだって。ママがプレゼント買っ

てるんだって。ママ本当?サンタさんはいないの?

サンタさん いるよねぇえーん?』



マジ迷惑である真顔



サンタおしまいの時期はそれぞれで 特にそれを否定

する気持ちはない。

だが、他の子には絶対言うな ときつく箝口令を敷く事

を怠ってはならんのではないですかね真顔


でも。

お友達同士、わざわざ相手を傷付けてまで そう伝える

のは 自分自身も傷付いてるから だったりしてショボーン

信じる心を踏みにじられた怒りが 他の子に向けられる

のかも とか思うの考えすぎかなショボーン

子供の夢って 今この時しか見られない物もあるから

それを守るのは ある意味 親の義務なのかなぁと私は

勝手に思っている。



いやでもそんなことを言ったってさぁえー とか?


まあね。


各家庭 色々事情はある。がそれはあくまでそちらの事情。

ひとの家に飛び火させんな真顔







実は私はサンタクロースを信じている。

いる事はいるんだろうなぁと本気で思っている。

形は少々違うかもだけど。


サンタは実在する。


河童や龍や妖精のように

天使や悪魔や神様のように


自分が知らないだけで

実はこの世に存在するものなんて

結構 意外と普通にあるんじゃない?




    

Santa clausは


子供の夢を大切に思う

パパママの胸に


そっと慈愛の心を送る。


そしてそれが子供に贈る

プレゼントになる。


でも、その事に

パパもママも気付かない。




だから そう。


サンタさんはいるよ。


○○ちゃんのママの事は私にはわからないけど

あなたの母は知っているから大丈夫。

安心して。


サンタクロースは実在するよ🎅ウインク








おかーさーん!

○○君ち、去年のクリスマスのプレゼント

Nintendo Switchが届いたんだって!

私も今年、サンタさんにそれお願いしたよー!

楽しみー!😍💕




..吐きそうですゲロー