パワーをもらって。 | 天晴れ!TEN天晴~ミックス犬親子の成長記録とtenのつぶやき

天晴れ!TEN天晴~ミックス犬親子の成長記録とtenのつぶやき

20013.9.3生まれポメ×チワワの女の子、
天とその子どもカニンヘンダックス✖︎ポメ✖︎チワワ末っ子晴の成長記録と
私、TENのつぶやきetc

毎朝、痛みを感じて目が覚めて、
カラダ全身の痛みと関節のこわばりと
炎症の熱を感じる。

これが、当たり前のような毎日。


痛み…
それは、
運動をした後に起こる筋肉痛の
ようなもの。
それが、全身に常時ある状態。



でも、天と晴の顔を見て
元気をもらう。

今日も頑張ってゆこう!と

{03B4E6F7-88A8-4E40-9724-488AC30C8D1D:01}



天と晴の顔をみて癒される。



{6CADB602-4FAA-4B4A-8F02-9B6687A1AE3C:01}


頭が痛いときもあるけれど、
お散歩を楽しみにしている天晴をみると
頑張らなきゃ…と


パワーをもらう。





そして、


もう一つの楽しみは、
食べること。


食が細い天晴は、どうしても
1日二食では1度と食べれる量が少ないので、お昼ご飯も私達と一緒に食べるようにしている。



天がかるい喘息になったことで、
はじめた、わんこ飯。


自分達と同じ食材を使ったメニューで、
ドックフードと混ぜて食べている。


天の好き嫌いがあるため、
調理で工夫をする。

めんどくさいことをしなければ、
食べてくれなかったりするが、

そのめんどくさいことを
させてくれることで、
いろいろな発見があったり、
ひらめきがあったり。


元々、
食品会社の研究室で仕事を
していたので、同じことをひたすら、
満足ゆくまでやる!
ことは苦ではない。
好きな方かもしれない。


静と動。

静かになにかをやること。
そして、
思いっきりカラダを動かすこと。


この静と動のメリハリがあることで、
生活にもハリが出来て楽しいものになる。


それを天と晴が与えてくれているのは、
有難いことです。





折角、生きているんだから、
自分で楽しくしなきゃね。



{09177396-336C-4A7B-9DD3-9110129EC9AD:01}







Instagram
天晴の日常の様子です。
よかったら、フォローしてね❗

 ↓ 

ten4246  または #天晴



↓ ポチっと応援お願いします♡ ↓

  


 




ペタしてね