「神谷」木挽き庵で、三州三河味醂さんのみりん教室がありました。

直接、料理をしてくださったのは、「神谷」の総大将・神谷昌孝さん。

たいへん光栄で、勉強になりました。

また、純米酒を飲むという事は、料理に使う調味料も○○ダシとか、新みりん等は

使えません。口がなんか違うと受け付けなくなります。

まず、1品目は「きんぴら」
やものブログ

調味料の使い方がナルホドビックリマーク

2品目は「みりん粕汁」

身体がほっこりと温まり、甘くて美味しかったですニコニコ


やものブログ
3品目、「鶏つくねのポテト餡」

みりんが「美味しさをラッピング」すると、三河みりんの社長の言葉通り合格

みりんが入ったたれがつくねを美味しくラッピングアップ


やものブログ


最後の4品目は、「天丼」

天ぷらを揚げるコツは、もういいかな、できたかなと思ってから

もう一息、揚げる事音譜こうすれば、ご飯に乗せたあとも天ぷらが

グンせず、最後までピシッとしているという事でしたラブラブ

プロのコツを勉強させていただきました。


やものブログ


美味しいお料理、ありがとうございましたドキドキ

御馳走様でしたとかげ