ごきげんよう

津川とおるです






いつもご覧頂き

ありがとうございます





先日のことですが

榛名山星空観測に行きました




前日の22時くらいから家を出発し

0時過ぎには榛名湖畔に到着





直前まで雨でしたが

無事に晴れました❕





ものすごい数の星が待っていました❕

もちろん6等星までよく見えました




残念ながら写真はありません

今度はスマホでの取り方を学ぼうと思います





星空観測が一段落し

湖畔の駐車場で仮眠





さすがに寒かった❕

標高は1000m以上ありますからね





そして夜明け

徐々に明るくなる様子です











榛名富士が美しいです
星空に負けない美しさでした




その後は榛名神社へ参上

















本社・幣殿・拝殿(本殿)は改修工事中でしたが

とても素晴らしい神社でした




なんと雪が残っていました
(ぐんまちゃんもいます)



門前にはこのような古い建物がいくつかありました



ランチは門前にある

kafe HARUNAというお店で


かつサンドとプリンを頂きました



はぼ日帰りの強行突破でしたが

かなり楽しく過ごしました❕




ということで

明日も頑張りましょう❕