定期試験 | Everything has a meaning.

Everything has a meaning.

全てのことに意味がある。

3年後期の定期試験が終わりました。

 

といっても、レポート2件とオンライン上でのテスト6件

 

正直なところ、今回は大学の授業の勉強全くしてませんでした!

なぜならオンライン上のテストはPCを駆使すれば

簡単に回答できてしまいます。

 

罪悪感しかありません

こんなんで単位もらっていいかなと。

文部科学省ももうちょっと考えた方がいいですね。

 

 

その間、会計の勉強が進んだのでよしとしようd(´∀`*)

 

改めて社債の償却原価法の方法を見直していたら

一般的には「利息法」と「定額法」が問題で問われるのですが

「社債資金の利用割合に応じて償却する方法」というのが

あります。

ただし、この方法は社債の繰上償還をする際に問われる

んですね。

TACではここまで詳しく教えてないのです。

テキストの見直し大事です。

 

 

 

FXは昨日、GBP/USDとEUR/JPY売りで入って

合わせて40pips程とれた勢いで

今朝から絶好のチャンスを発見しました!

 

 

 

EUR/USDとGBP/USD

直近のEURの底とUSDの高値

もう買いしかないやん的な状況!

移動平均線といい、こんなに根拠のある取引は

なかなかない状況です。

 

と思って、戻りポイントに指値買いを設定して

置いておいたのですが、チャートを見たら後1pips程

届かずに上がって行ってしまいました(*ノД`*)

 

簿記の問題を解いていたので見逃してしまいました

モニターガン見しとけば良かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

合わせて40pips取り損ね!

 

含み損を抱える勇気も必要です。

 

何事もいい経験です。