sus4 | Everything has a meaning.

Everything has a meaning.

全てのことに意味がある。

寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

sus4

ステンレスではありません!

ステンレスでも伝わらないかもですね

 

 

何かとギターを弾く機会が減りましたが

たまに弾くとメジャーコードとsus4の組み合わせの

響きが癒しになります。

 

 

ミスチルの「しるし」ですが     出典:某ufretさん

 

メジャーコードとsus4の組み合わせオンパレードです。

 

susとはsuspended(サスペンデッド)の略で

suspendedは”吊るされた”といった意味があります。

そんなsus4の各種コードを見てみます。

 

Dsus4⇨D

 

上のサイトのコード表では難しいですが

 

 とあるサイトの”D”

コードの押さえ方

 

   とあるサイトの”Dsus4”

コードの押さえ方

 

このサイトの押さえ方ではオープンコード一択

これは簡単ですね!

 

 

Gsus4⇨G

 

左からオープンコード、6弦ルートを使えばいいですね

一番右は遠慮しときます

 

これもまだ簡単ですね!

 

 

C⇨Csus4

 

 

左からオープンコード、5弦ルートと

ちょっと指つりそう

練習すればなんとかなりそうですが

 

ですので、6弦ルートが安定ですね。

 

 

と考えつつ、ギターをたまに弾いております。

 

 

 

11月に受験した日商簿記1級はやはり撃沈してまして

リベンジ確定となりました!

 

てことで、自分の弱点を洗い出してるのですが

直接原価計算と全部原価計算の営業利益を合わせる

論点が苦手です!

 

月末在庫に固定費が残るか否かだけなのですが

計算してるとこんがらがりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

難易度が高い問題は前月の価格の異なる固定費が

含まれたりするので厳しいです。

 

 

後2ヶ月弱で試験があるので追い込みかけます。