許せない行動

 

よくブログにも書いている

職場の同僚女性。


仕事が終わった後、

休憩中、私の体型を

肉襦袢と揶揄し、笑った人間。

そんな事を平気でのたまう

人種が、不愉快にさせるだけでなく、こちらの神経をすり減らし、私自信さえ無くしてしまった。

もう、心から笑って仕事してた

日々は、もう戻って来ない。

自分の失敗は、ワザと流すくせに、人の失敗は、ここぞとばかりつつく。

仕事が早く、上司には、

良く見せているからか

それが露見しても、この人には、言わない。

古くから働いている優しい人らには、激怒し、追い詰める

経営者にうんざり。

この人が入ってから何人

ついて行けなくて

居なくなった。


邪魔!デブ!

と言われた女性は、

辞めてしまった。


私は、なぜか遠回しで言われてる。

多分、気付かれているかも知れない。

これ、私の沸点が上がること。

やけにそこは、頭が回るな、

と感心までしてしまうくらい。


今の職場は、この単なるパート職員(私もパート)

に振り回されている。


お客様が、ではなく

この人に、絶対文句言われる!

お客様ありきでなく、

この人がこの人が見てしまたら、と

これが、優先に成り下がっている。


ハラスメントまみれだ。

まみれてまみれた

閉鎖された田舎の悪いとこ出てる。


身近に知り合いだったり

するから

この人は、それが

田舎の生きる道を利用し、

家族、親戚、

後知り合いを味方につけ

自分を守り、少しでも

弱者や、権力を持たない

人間を、見下し

従わせて来たと思う。

それが、仕事してると

どんどん垣間見えてきてた。


今は昔。この職場に、この人が入る前は、結構笑ってたな。

休憩中の談笑は、あまり他人の

悪口も無く。

TVや、スマホ、政治、地元の話でも

個人口撃よりも全体的な団体の話ばかりだった。

それは、0とは、言わないまでも、それが盛り上がりそうに

なると、制止する人がいた。

とても、そこは、安心出来る場所で。

体調が悪くなるとカバーしてくれ、良い漢方薬を勧めてくれたり。


でも、ここ数年でだいぶ変わってしまっていた。

前にも書きましたが、

私は、介護のため、数年辞めてました。

それから復帰したら

この人の天下になってました。

長年勤めてる人らは、

優しい人ばかりで

諌められなかった、でも

試みようと、何度も上司に相談したようだけど、耳を傾けてくれなかったらしい。


上司には、媚売ってるからね。

仕事が出来るし。

でも、人間性は、最低。


みんながみんな、同じように

出来るわけがない。


私と同じ仕事してるのに早く出来ないの?


彼女は、上司じゃありません。

年上だけど同じパートです。

給料も同じ、はず。

それもよく言っている。


同じ給料貰ってるのに

何で早く出来ないの?


と、これもいろいろ不満なようだから。


だったら

自分は、仕事が出来るから

給料と上げろ

上司に掛け合えば?


後、だれかれ構わずそこに居ない人の悪口、私が休みの時

の文句、悪口。

うっとおしい。


職場以外他人の悪口もうざいが

特に身内悪口は、吐き気する。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する