あっつ、暑いー!

しか出ない。ホントに。

自分アラフォー真っ只中だから
持病も含め、体力ないからかな、
と思ったんだけど

「去年より暑くね?」

学生の甥っ子が、止まらない汗を拭きながら
去年まで、弱るからと
冷房を入れても、その部屋に来なかった。

勿論、自分の部屋(元、私の)には、
エアコンは、ない。
今年は、耐えられないそうで
真っ先に、エアコンがある
応接間に、襖を閉めて、スマホ
ゲーム。

今月は、電気代確実に上がるな(泣)

だから、とりあえず、エアコンが
ある部屋で寝てる私は28°設定に
して、扇風機と、冷えピタ。
電気代少しは、節約しないとね。

この、ご時世、仕事もマスクだけど
ハードな労働なので
汗がスッゴいっす。
服も、タオルも搾れます。

高血圧のため、暑すぎヤバいんだけど
ミネラルたっぷりな麦茶と
スポーツドリンクで頑張ってる。

こんな、一年、一年暑くなると
人間、自然発火するんじゃ
なかろうか。

ちょっと似たようなので

手塚治虫著 
火の鳥

人間たちが生きながら燃えてのたうち廻る
星の最期の話あって
うげー、ってなった。

でも、温暖化に拍車をかける、原因
エアコンつけないと無理。

無理だよー