つい、この間来ましたよ

ア・ベ・ノ・マ・ス・ク

どこからどうみても……まさに!

懐かしの給食当番マスクだな、これ。
洗っては、使い、洗っては、使いーの
繰り返し使用してたな。
あ、甥っ子の小学生までは、これでした。

だから、最初、安部首相が着用してるの見て

給食当番マスクじゃね?と
苦笑い。
全国に、配布が決まった時も

絶対このマスクしねーよ、恥ずかしいから
と、言ってた。
まあ、もうマスクは、手に入り安くなったから
別に良いけどね。
私は、……デブりんちょで顔が
デカイから、大きいマスクします!
アベノマスクしたら、鼻がでちゃいますわ
(^_^;)

私、実名を隠してアメブロしてるから
誹謗中傷かつ、攻撃的な文を綴らない
ように心掛けてますが……

マスク来るのがおっそいわー!
今、来たってありがたみもありませーん
もう、うちらの税金を無駄に使ったなって
声高く叫びたい!
……ゴミ箱行きを避けるため、
欲しい、と言ったひとに、寄付してきます。