アベノマスク、来てない。
まだ、かかるんかいな……
使い捨てマスクも安くで手に入るし
手作りで間に合うよ。
もう、いらんよ。

私は、このマスク、失敗だったと
思う。
安倍政権に牙を向くほどではなくとも
アベノマスクに200億かけるなら
医療に使ってよ。マジで。
そして、もっと困っている人たち
いるよ、絶対に。

でも給付金は、早く手続きでき、一週間ぐらいで銀行に入っていた。
ありがたかった。
仕事、1ヶ月なく無収入だったから
その給付金は、車の税金やらなんやらでほぼなくなったけどとても助かった。
先行き不安は、拭えないけど
(パート職員だからな……実情田舎は正規職員が少ない)
体調も中途半端に悪いし。
もしかしたら、マジもんの更年期やってきたのか……
それとも、自律神経失調症の類いが再発したかなー
世間では、このコロナで
改善されたパニック障害が
再発した例もある。

私、マスクも、普段しなかったけど
常にしてるから、それもあるのか。

……マスク、アベノマスク。
なんか、ストレス感じるな。
いろんな意味で。
解放されたいな、マスクに。