いつからか日本ダービーだからだという特別な思いは持たなくなっている自分がいる。

 

日本ダービーと有馬記念だけはシコタマ弾を搔き集めて勝負するという昔の自分はもういない。そういえば、日本ダービーだけは馬券を中てたい!という気持ちも薄らいできているなぁw

良ちゃんは今年も「日本ダービー」で大勝負するのだろうか!?

 

 

 

第91回東京優駿の枠順が発表されました。

 

 

101 1 サンライズアース
102 2 レガレイラ

203 3 ジューンテイク
204 4 ビザンチンドリーム 

305 5 ダノンデサイル 
306 4 コスモキュランダ 皐月賞②

407 3 ミスタージーティー
408 2 アーバンシック 皐月賞④

509 1 ダノンエアズロック プリンシパルS①
510 1 サンライズジパング

611 2 シュガークン 青葉賞①
612 3 シックスペンス

713 4 シンエンペラー 皐月賞⑤
714 5 コンバデカーブース
715 4 ジャスティンミラノ 皐月賞①

816 3 メイショウタバル
817 2 ショウナンラプンタ 青葉賞②
818 1 エコロヴァルツ

 

 

 

注目していたジャスティンミラノは715とレガレイラは102に入りました!

7枠は713シンエンペラー、714コンバデカーブースが配置され興味深い枠に仕上がっていると感じますよね。問題は枠連1-7という馬券が成立するのかどうなのかに尽きると思います。

 

他にいきなり気になったのが・・・5枠ですかね。連対枠指名w?

 

5番系列には除外、取り消し馬が入り、2番系列と4番系列に(優)馬を揃えてきていますね。もう一頭は1番系列ですが・・・(優)馬がいないのは1・2枠だけですね。逆枠で考えると8枠だけとなります。

 

 

 

さて、オークスに倣うのか、それとも反転させてくるのか、ゆっくりと考えていきたいと思います。