みなもとは同じであるがその過程により表現される容は大きく異なるのは当然のことではある。しかし結果が出てからでは何の役にも立たない。中る中らない事よりも結果が出る前に示すからこそその情報には価値があるんじゃないか。同じ表現者なのに余りに事後報告だけの輩が多過ぎる。出したものだけを如何にもと曝け出すだけじゃどうしたってインチキ、詐欺としか言いようがない。価値がない。

 

 

今更云うまでもないが、JRAは興行主であり胴元でもある。競馬という興行において馬券という賭場を開いている。そこには間違いなく演出が施された見せる競技が行われている。

 

 

 

ウインマーベル  阪急杯①-阪神カップ①-スワンS⑤(3着同枠)

トウシンマカオ  オーシャンS①-京阪杯①-スワンS⑨(1着同枠)

 

 

果たしてどちらが微笑むのか。