皆様 こんにちは!

龍導師の天虹🌈です

 

私が自分で行って感じた

オススメのパワースポットを紹介します。

 

〇十和田神社(十和田湖)

青森県の龍神を束ねるような総本山のように強く感じました。

どこから出発しても山奥にあり、真ん中にでっかい湖がある十和田湖

十和田神社に参拝したら山の上にある十和田青龍大権現様に

ご挨拶してくださいね♪ウインク

生半端な挨拶はしないようにしましょう!

 

 

〇岩木山神社

青森県津軽を見守る岩木山おねがい

ここも十和田神社と同じく津軽地域の代表的なパワースポット場所です。

岩木山神社の境内も立派でまさに津軽の山の神様の神社おねがい

ここに祀られている白雲大龍神様のところもパワースポットです。

池に卵などは入れないようにしましょう!

 

 

〇巖木山神社(がんきさんじんじゃ)

岩木山神社から山の反対側にあり

元祖の岩木山神社とも言われています。

岩木山神社とかわりなく立派な境内で

巨大な杉の木が2柱あり

圧倒されます♪

 

○赤倉神社・大石神社

巖木山から車で15分もかからない場所にある

大石神社と赤倉神社は霊験がある人

スピリチュアル性が強い人は自然と惹かれる不思議な場所です。

私以外にも あの川からパワーを感じると言った人がいましたが

私は【赤倉の龍神様】と呼んでます♪

 

〇赤倉山神社(種市)

青森県弘前市種市にある赤倉山神社は

赤倉の霊験を引き継ぎ、いまでも赤倉の神様の教示をいただくために

精進として食事を制限していて、とても霊験の高い宮司さんが

いらっしゃいました。

これこそが神社のあるべき姿だなーと

車で5分ほどで赤倉龍神を祀った金剛仙神社もあります。

その神社をちゃんと祀っているのも

この赤倉山神社(種市)の方です♪

この金剛仙神社にあるご神水がたくさんと奇跡を起こしています。

 

〇十和田霊泉神社(青森市浪岡)

私のいきつけの神社でおいしい自然水が湧き出ています。♪

ここはたくさんの生き物にあふれ自然いっぱいな神社

カエル・ニホンカナヘビ、蛇ははよく見かけます。

以前帰り道にニホンカモシカも見れました。

この十和田霊泉神社ではたくさんの小さい願いが叶っています♪

 

○猿賀神社

青森県平川市にある猿賀神社

よく言われているのは

青森県で山の神様といったら岩木山神社

そして野の神様といったらこの猿賀神社

農業の神様ですね♪

さて! 海は? 次に紹介します。

 

〇蕪島神社

青森県八戸市にある蕪島神社

春のウミネコ到来で有名な場所ですが

山が岩木山神社 野が猿賀神社 海は蕪島神社です♪

 

 

まだまだたくさんありますが代表的な青森県の神社の紹介でした♪