ブログの更新がなかなかできず、

過去をさかのぼってブログを書いていますお願い


相変わらずしんどくなく動けてますニコニコ


バイトも順調ですニコニコ

便は下痢より少し固めになってきました。
そして、
排便回数は一日に10回あるかないか。
日によって10回くらいの時もあるのですが、
どのような場合に回数が増えるのか
自分でもあまりよく分かっていません泣き笑い

閉鎖手術の前は、
ネットで術後に排便障害になるという記事
ばかり目にしていて、
自分で便が出る感覚が分からないから
オムツが必須になるとか、
ある程度覚悟をしていました。

でも実際私の場合は便が出る感覚もあるし、
ある程度我慢もできるし、
トイレ事情もそこまで酷くなく、
思ったほどの後遺症は出ませんでした。

むしろ、
健康だった時は便秘がひどく、
便秘による腹痛が起こり、
腹痛に伴って下痢を繰り返していました。
ところが、
閉鎖手術の後は腹痛になることなく、
便意をもよおして便が出るようになりました。

腹痛にならずして排便できるって、
こんなに気持ちの良いものなんですねニコニコ

そして、体重も増えましたおねがい

2月の退院時の体重が32キロまで落ち、
そこからなかなか増えなかったのが、
5キロ増えて37キロになりました爆笑キラキラ

4月まではどんなに食べても増えなかった
のに、
人工肛門を閉じた途端増えましたおねがいキラキラ

以前、某病院のストーマ外来の看護師さん
が言ってた通りだと思いましたニコニコ

ちゃんと腸ちゃんが栄養を吸収してくれてる
証拠ですねウインクハート
ありがとう、腸ちゃん爆笑

そして今月、
kT病院で術後1ヶ月後の検診がありますキラキラ