☆宮古2日目

宮古に行く時は何ヶ月か前からマリンショップを2〜3日分それぞれ違う所で予約しています

ただ今回は出遅れてしまい5月6月はすでに満席…



でも運良く友達の船が予約できました

楽しかった!!マンゴーまでありがとう!

(実はこの時まさかのコミチ溺れかけ事件…詳しくは顔面神経麻痺ブログで)


さぁー泳いだあとはお昼ごはん

絶品タコ料理のすむばりへ行ってきました



タコ料理すむばり「タコ炒めよもぎそば¥1300」

タコの赤によもぎの緑

色合いもボリュームも最高すぎる!!



めっちゃよもぎ推しだし笑) 頼まねばでしょ


出汁が沁みる〜〜

タコの甘みにクースーの辛味を加えてハイ!最高!もちもちよもぎ麺もおいしかったぁ



畳に机、子供用の小さいイス

親戚の居間にいるような心地よさにほっとします



平日13時店内は空いていましたが駐車場満車

少し待って入店できました


定食はもんのすごいボリュームなので心の準備を

タコのたまご丼は一押しです


市街地から離れた宮古の端っこにある食堂ですが、今は観光客の方も大勢来られています

駐車場が少ないので時間を検討して行かれるのがおススメですよタコ