6/2(金)

台風過ぎ去り

東京からお友達がやって来ました!



ヤッター🙌

空も海も青が戻ったよ〜!!



伊良部島 かめそば

まずは腹ごしらえ

台風後の片付けで閉まっているお店が多かったのですが、伊良部島の人気店「かめそば」は営業されていました



私はゆしそば

ゆしとは豆腐の上澄みのふわふわの部分のこと


でもこれ思ってるのと違う笑)

美味しいけど、ちがうんや〜でも美味しいんですよ!



小指ではなくて

島唐辛子の入った辛いのを

少しだけかけます😋味変で美味しい



昔ながらの雰囲気が人気のかめそば

親戚の居間みたいな感じに

すごく落ち着きます



連日満席のかめそば


昔から人気ありましたが

宮古バブルでさらに人気でています


宮古島のそばはあっさり

伊良部島のそばはこってり


近いのに味が違うので

食べ比べにもおすすめですよ!


伊良部島かめそば


おまけ☆



夜は私の家に来てくれて

一緒にご飯


お友達リクエストで

魚のキーマカレー

「ミーンプットウ」を作りました


美味しい〜!楽しい〜!!

来れて本当によかったね!!