本日2回目


毎週月曜日はラッキーお弁当マンデー🍱

主人が職場の差し入れ弁当の残りをもらってきてくれる、ありがたい日です


4月お花見シーズンのお話

家での花見推奨に華やかなちらし寿司で気分アップです!



東京大丸 知床鮨「菜の花ちらし寿司」


海鮮たっぷりが嬉しい!彩華やかです

卵はほんの少し、ラクトベジの私にいい感じです(*´꒳`*)


エビ・イカ・マグロ・サーモン・ネギトロ

そして春の菜の花


ごはんも厚底なしのたっぷり!


お花見はできなかったけど

食で気分堪能できました!美味しかった〜ごちそうさまでした!





おまけ☆


ちょうど春はお義母さんのお誕生日


お友達のフローリストにお願いした花束の中にオダマキ(赤紫のチューリップ帽みたいな花)が入っていました


これはお義母さんが生まれた時に咲いていた花だそうで、その話をお義母さんのお母さん

私たちの亡き祖母からよく聞いていたそうです


そんな思い出の花が偶然にもお友達が紡いでくれた花束に入っていたことはなんとも嬉しい出来事でした