本日2回目
7/7(土)
関西から東京に来た妹とワークショップ前に築地で朝ごはんをしてきました

お店は大好きな小田安さんです



ほ〜〜美味しそう〜〜!!

チャーシューエッグは八千代さんで有名ですが、小田安さんのスコッチエッグも美味しいと評判だそうです



・スコッチエッグ定食〜ご飯・お味噌汁付き¥1400



アジフライも食べたいし、私たちのお隣の方のハンバーグも美味しそうだし、どれもこれも魅力的です



でもチャーシューと目玉焼きの組み合わせは一等魅力的!


少し硬めの黄身をとろんとね〜


ホロホロがっつりチャーシューとご飯にのせていただきます

小田安さんの5つ星マイスターのご飯が美味しくて美味しくて!しあわせすぎる!


三つ葉とわかめのお味噌汁がまた美味しいんですよね


エビ・アジ・ホタテ定食 ¥1400

妹のふわふわアジフライも大きなエビフライも最高でした!


ヤイヤイ関西弁で話をしていたら
お隣でハンバーグ定食を食べていた男性が話しかけてきてびっくり

「あの、、三重の方ですか?」

いいえ〜兵庫県です笑)

ハンバーグの方曰く、イントネーションが同じに聞こえて懐かしく、思わずお声を掛けてしまったそうです


小田安さんはトンカツやフライのお店なのでハンバーグを食べてい方は珍しいし、ツウな方なのかな

でも見た目はお若いし、スケーターみたいな服装だし、?と思っていたら

このハンバーグの方は某ミシュランのお寿司屋さんの店主さんで仕入れに来られていたそうです

で、またお店に行かせていただくことになりました笑)

思いがけない、楽しい小田安さんでの朝ごはんでした