6月末のお話
小雨の中、みんなで築地に行ってきました。
 
いつも買い出しして場内でごはんを食べたらさっと帰るワタス。
みんなでする食べ歩きの楽しいこと!まるでお祭り気分でした。
 
{25F4540C-FDDC-4E32-B7CA-90406863E327}

生ガキも食べちゃおう〜

 

夏の生ガキは当たると怖いですが、みんなで食べれば怖くない!

大きくて身もしっかり、ちゅるんと美味しい

 

{A9A1FDCC-333C-4E79-96D8-4273E9A52129}

 

牡蠣のガンガン焼きもいっとこ!

 

牡蠣から出た旨みたっぷりのお汁をぐびっと。しみる〜〜

 

image

一斗缶みたいなので蒸し焼きされた、アッツアツをいただきます。
ちょっと蒸しすぎたかな
 
うん〜おいしい!

 

夏に牡蠣がこんなに美味しく食べれるなんて幸せです

 

 

{0A94E27C-3E35-479A-980F-5173AFC3A1BD}

 

蟹みそガールがいたのでこれも食べないとね
 
私はオールフリーですが、このおいしいアテでもう1本飲みたくなりました。
本物のお酒ならなおさら美味しいでしょうね。
 
蟹みそも外せません!
 
{40723CE3-2D8C-462C-A4E4-FF93060FED46}

・カキ小屋 築地食堂

築地場外西通り

03-3543-6509

 

{63FD15A4-F1C6-402D-BE70-C5BE7358667B}

 

 

・関門うにまん・極 ¥860

次のお目当ては「うにまん」

 

黒い竹炭の皮の中にうにソース、そしてさらに上には生うにがトッピングされています

 

image

うにたっぷり~めっちゃおいしい!!
 
とろとろのウニソースがたまりません
お友達と半分ずつして食べましたが、一人で一個食べたい(笑)
高いですが、これは必ず食べておきたい食べ歩きもんです

 

 

{3EFC137A-2BA2-421F-B2AD-F15C61D712AC}

うにまん

まる一浜田商店

肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん

いや~おいしかった~

 

お友達に教えてもらうまで知らなかったのですが、こんな美味しくておもしろいものがあるんですね。

 

マンションの軒下でお友達とヤイヤイ言いながらうにまんをほうばる視線の向こうには

元力士の舞の海と、タレントのボビー・オレゴン。

なにやらテレビの取材だったようです

 

楽しい!

そして一行は11月で移転する、築地場内に移動です。つづく!

 

この日のメンバー(あいうえお順)

コックさん

ミコロちゃん

 ・遊香さん